失せ物出づる、やっぱ吹田はエエ街だなぁ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

  24日(水)早寝早起き出来ました、お米洗って6時の予約スイッチオン。

 

大根を一本買ったので味噌汁作って、鯖の塩焼きと納豆。

お昼は、とある外出先から帰って来て残り物をば。

 

前日は美味しそうだった上巻が賞味期限を過ぎて、小っちゃくなってた。

けど、何とか食べれそうやったから コレとともに。

  

いつも先のせフニャフニャがワタクシ流。

 

みんな後のせサクサクが好きみたいに書いてるけどちゃうちゃう、

 

天邪鬼やからそない言われると逆らってしまうねん。

 

ここから夕方までの時間の長いこと、観劇してたり呑んでたら時間すぐ経つのにな。

 

そろそろ暖房入れんと部屋の中でも寒いんかも、

 

勝手にファンヒーター出したら どやされるから厚着して晩ご飯作った。

 

冷凍のアサリのむき身を消費しよ、殻ナシの味噌汁は見た目わりぃけど。

 

ボンゴレにしたら、朝炊いたご飯が残って これまた怒られる。

 

チャーがあったからヤキメシが簡単だな。

  

この日、珍しくアルコール抜き。

 

理由は前日にやらかしたから。(奥、怒ってるしぃ)

 

 

淋しく日本シリーズ見てるんやけど、エエ試合が続いてるやんか。

 

どっちが勝っても構わんねん、関西人やからオリでもいいし、

 

今季ウチ(ドラゴンズ)を散々な目にあわしたヤクが強いのも頷けるもん。

 

今、1-1でオリのピッチャーが変わった。

 

一点差でヤクが勝って王手かけた、力の差はないと思うんやけど勝負は時の運だからね。

 

 

 そんなことより、近鉄特急のツートーンのが最後の運行を終えたんだと。

 

何かゴッツ淋しいやん、自分もそろそろお払い箱になりそうで。

 

乗っとかないと無くなってしまうからね、編成が短くなって本数が減って。

 

 鉄道系ユーチューバーが、関西で走ってるJRの特急に二日で全部乗るのを

 

見たんやけど、ワイドビューひだ(一日一本)とスーパーはくと乗っときたい。

 

大阪発の「ワイドビューしなの」無くなったし。

 

水戸岡さんデザインの「丹後の海」もカッコエエね。

 

 

 で、25日(木)食パンが残り一枚やった、炊飯器はフルOPEN。

 

たいてい早起きした方が朝食の用意するんやけど、ワタクシ続いてるんちゃうん。

(文句言ったらあきません、とある事情で)

ナメコの味噌汁美味しいねぇ、モズクも健康的でええやん。

 

チンご飯を食べてる隣りで高級そうなベーグル食べとった。

 

 

 

 昨日とおんなじ電車で阪急梅田駅の落し物センター、今日こそ届いてるだろうと

 

半ば祈りに近い気持ちでドアを押した。

 

エーッ、届いてませんか。

 

落し物センターの常連なので(自慢することじゃない)、二日目には遅くとも届くのよ。

 

 ガックリ肩を落として、今度は吹田警察署まで出向いた。

 

届けを出して待つこと10分、ワタクシの名前が呼ばれました。

 

出した届けがパソコンで綺麗に打ち直されたのにサインするんでしょ 知ってるしぃ。

 

『届いてますよ~』マスク美女の係員さん、天使に見えましたー。

 

ありがとうごぜぃますだ、どこのどなたか知りやせんが 親切なお方がおらっしゃる。

 

「あったでぇ、昼食べようや 奢るし」と奥にLINEしたけど、

 

お怒りモードは解けてませんでしたー。

 

途中の公園で、ハクセキレイかな。(この鳥とっても可愛いのよ歩き方)

仕方ないのでトボトボ帰宅して、ちょっと高めのソバで昼ご飯。

  

大したことなかった、ヒガシマルの出汁は美味しかったけど。

 

嬉しすぎて、昼ビー。

 

リュウジさんのYouTube見てたら、「けんますクッキング」ってのも表示されるようになった。

 

こちらも簡単で美味しいのよ、大根と豚バラを丁寧に作ったよ。

 

後はエノキとピーマンのバター醤油炒め。

 

ちょっと足りんものをチャリで買いに行きましょ。

 

キュウリが4本98円、ニラ3把100円、レタス2個100円、ブロッコリー2個98円。

 

尼崎と鶴見橋の商店街にも負けてへんがな。

 

近所の〇イフの半額やん、でも買ったら絶対に腐らすからキュウリだけ買った。

 

お昼少なめやったから、お腹空いてきた。

鱧竹輪にキュウリ挿したのとお吸い物を添えた。

 

薄切りの大根と豚バラ、オカズにもアテにもなるやん、鷹の爪がアクセント。

 

日本シリーズ第5戦が始まった、オリ頑張ってや。