朝夕は少しだけ涼しくなりましたね。これからは夏場の極暑でエアコンと冷たい飲み物を飲み過ぎて | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

朝夕は少しだけ涼しくなりましたね。これからは夏場の極暑でエアコンと冷たい飲み物を飲み過ぎて

そのつけがこれから表れますよ。

目のトラブル、耳のトラブルも、そしてその元が腸相悪なんですよ。

冷えから胃腸が冷えて経絡が滞り便秘になります。もちろん下痢の方も。

だから夏場ほど便秘の方が急増します。

なぜなら胃腸が冷えると経絡が滞り便秘になります。

出るものが柔らかいと胃腸を冷やしています。

またコロコロの場合は胃腸を冷はもちろん水分不足なんですが

ここで水分が不足しているからと冷たい飲み物は逆効果。お白湯なんですよ。

お白湯を少しづつ入れてくださいね。

今大好評なのが温めて出す!!コデールが大評判なんですね。

便秘でおこまりの方に(悪い腸相追放!)コデール(旧ベントリン)!!

血流測定で乏血・平坦は補温剤(六君子・補中を)スワン・台形は寫薬(大黄剤を)

一般に処方しますが、あまり寒剤を使うとますます便秘になります。

夏場はまた便秘が増加します。

夏場で汗が出るから水分不足で便秘? NO!!

便秘は胃腸が冷えて経絡が滞り便秘するのです。

ということは夏場に冷たい飲み物、食べ物、エアコン、お風呂に浸からず、

シャワーだけで身体は冷え冷えで起こります。

便秘は腸壁と便・宿便の間に毒素(活性酸素)を発生して身体に異常をきたします。

☆便秘は胃相、腸相を悪くしています。

胃相、腸相は免疫力を低下し病気の元になります☆

加齢と共に、腸の運動が鈍くなったり、腸管の潤いが少なくなったりする。

またお年寄りは年齢と共に、陽気という体内エネルギーが減少してくるので、

便を出すエネルギーも不足して来ます。

便の排泄に時間がかかるようになり、便の腸の中での滞在時間がながくなります。

そのなると、その間に大便中の水分が吸収されて、大便はさらに硬くなります。

このような便秘の人に腸を痙攣させて大便を排泄させるような

病院・市販の便秘薬を使用すると腹痛だけが現れます。

他の生菌(ビフィズス菌他)を入れるのは、対症療法で輸血と同じ、

飲んでいる時だけでやめると元に戻ります。

根本治療をするには、自分の良い菌を作るのが本当の治療です。

それには酵素たっぷりな麦緑素や熱処理をした乳酸菌FK-23菌や酪酸菌を飲んで、

お腹を温めていると自分の良い菌が増殖して、

お通じのみならず、免疫力アップにもつながり、血流改善で体調・美容にも効果が出ます。

是非漢方薬も試してみてください。

便秘解消(腸相改善)で、お肌のつや・荒れがまったく違ってきます。美容と健康にも!!

さらに身体を温めて出すコデール(旧ベントリン)が一番の評価が

  • コデール(旧ベントリン)を飲んで得られるメリットのほんの一例

    1、 ドカーンと便が出ます! 

    2、 尿もドカンと出ます! 

    3、 おなかがペッタンコ! 

    4、 血液さらさら、生活習慣病予防! 

    5、 カラダが軽くなります! 

    6、 お肌がキレイになります! 

    7、 他の健康食品の効き目を助けます!

    ただし根本からの腸相改善、体内浄化(デトックス)は毎食前30分に酵素たっぷりな麦緑素を1本、

    ぬるま湯で飲み、意識的にお腹を温めると、自分の良い菌が増殖して、

    体温上昇・免疫力アップ・免疫力調整が。

    腸相改善で病なし!!(他の生菌では輸血と同じで飲んでいる時だけで根本治療にはなりません)

    腸相改善で病気は治ります。

    そして夏こそ温活が必要になってくるんですよ。夏場はダイエットも落ちにくい。

    だからダイエットの方で便秘をする方にも温めて出すコデール(旧ベントリン)を飲んでいただくのです。

    なぜなら冷えると代謝が悪くなるからですね。

    エアコン、冷たい飲み物、食べ物、入浴せずシャワー習慣で身体は冷え冷えで代謝がものすごくわるくなるのです。だからお白湯習慣、入浴習慣を徹底しましょう。

    だから安易にネットでいろいろな商品を購入される方が多いですが、

    モリタニ薬店ではそういう方からも飲み方がわからないとうのご相談を多く承っておりますので

    お気軽にご相談くださいね。間違った飲み方で逆に調子が悪くなったと言う方もご相談に。

    もちろん波動の高い商品でないと逆に波動を下げて体調不良になります。

    多いですよ。

    またもう一つにご家族に喫煙者がおられるようなら

    副流煙被害で体調不良にみなさん良くなっておられます。

    便秘から始まり、癌、難病、子宮筋腫、不妊症、耳鳴り、めまい・・すべてタバコの副流煙被害から

    家族の健康を守りたいなら100%禁煙をしてくださいね。家族を愛しているのならね。

    出来ないなら家族を持つ資格はありませんよ。

    これは便秘に限らず健康管理、ダイエットにも言えることなんですよ。

    また仕事や家庭内のストレスがあると

    脳=腸というように腸が汚れている方はストレスも発散出来ません。

    それでますますストレスが溜まるし、冷えから自律神経のバランスが崩れて身体に異常が出やすくなります。ストレス発散と称してビールを多く飲んだりすると身体が冷えるし、肝臓に負担がかかり

    血液がドロドロになり身体の細胞に酸素が届かなくなり細胞が死ぬと身体に炎症、痛みが出るようになります。

    血液サラサラで病なし、身体を温めると病気は治るまた腸相を改善すると病気は治るをコツコツ

    継続する事が自分の身体を守るんですね。

    またストレスは気持ちの通じる人、信頼のできる人に話す事でガス抜きが出来るんです。

    変に相談は逆効果になります。

    よく店でしゃべってスッキリして帰られています。

    詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

    モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

    1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/