あなたは人が休んでいる時に同じように休みますか? | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

あなたは人が休んでいる時に同じように休みますか?

以下同文はまったく進歩はありません。

一歩先に行っている人は絶対に休まないいんですよ。

仕事が趣味なんですよ。好きこそ上手なれですね。

健康管理もそうなんですよ。

暑いからみんなと同じように冷たい飲み物、食べ物、そうすると身体がほてってきて

エアコンをガンガン効かす。そして暑いからお風呂に入らずシャワー習慣

身体を冷やすと血管は収縮して血液ドロドロに。

そうすると内臓が冷えて働きが悪くなり機能自体が悪くなり体調不良に。

だからみんなと同じことをしている人はダメなんです。

暑いときほど温かい食べ物、飲み物で自分の身体は自分で守り一歩先に行かないと。

努力だけではダメですよ。結果を出さないと。

商売でも結果が出なけりゃ、休まずに働け働けですね。

店が開けられないなら短期アルバイトも大切ですね。

なにしろキリギリス的考えで行動してはいけません。

アリ的考えで先を見て計画性を持って働かないと一歩前には出られません。

そうでないと甲斐署なし人間に。

人に迷惑をかけるし。

夫源病等はみんなそうですね。