心の抑圧が痛みを招く、我慢もほどほどが大切ですね。 | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

心の抑圧が痛みを招く、我慢もほどほどが大切ですね。

仕事のストレス、家庭内(夫源病、義母源病)ストレス・・・

ストレスの我慢から今腰痛、関節痛、体調不良が増えています。

腰痛は二本足歩行が原因?

老化現象?

筋力低下?

姿勢の悪さ?

重いものを持ったから?

太り過ぎ?

骨の変形?

いろいろ言われますが、二本足歩行や老人がすべて腰痛を経験しているわけではありません。

すべての腰痛に見られるものは腰痛の際に見られるのはあちこちの筋肉が緊張していることです。

.だからいろいろ方法はありますが筋肉がゆるめば痛みは軽減します。

シップ剤?鎮痛剤?そんなことをしていると身体を冷やして治るのも治らなくなりますよ。

お医者様が喜びますね。

評価はその治療効果がどれくらい持続するかですね。

朝店に来るときに整形外科の前を通りますが、電気をあてに並んでいますが、

僕ならその時間家でお風呂につかりますね。

身体全身をほわっと温め筋肉の緊張をほぐします。

筋肉の緊張をもたらす原因には、筋肉への過剰な負担もありますが、寒さや冷え、栄養不良、

アルコールや薬の飲み過ぎ、肝臓への負担疲労、頑張りすぎ、

心の中の葛藤など自律神経の緊張が大きく影響します。

安保先生の研究では交感神経の緊張が続くとリンパ球が減り、顆粒球が増大。

顆粒球の寿命が尽きるときに大量の活性酸素が発生。

そして血液ドロドロになり、血管は収縮し免疫力も低下。

その時に筋肉は血流不足で酸素不足から痙攣や痛みを発生します。

緊張性筋肉症候群

筋骨格系疾患を持つ人には心身症という共通点があります。

緊張性頭痛、偏頭痛、胸やけ、胃酸過多、胃十二指腸潰瘍、大腸炎、

過敏性大腸症候群、痙攣性大腸、

花粉症、喘息、前立腺炎、湿疹、疥癬、じんましん、

めまい、耳鳴り、頻尿、反復性尿道炎、等健康上の問題を経験しています。

そしてその背景に気がつかない抑圧された感情、怒りが。

酸素不足を解消するのがサメミロンですし、

1等級三七人参は交感神経の緊張を和らげ、

血液をさらさらにし、筋肉への酸素運搬量を増大させて、

身体の機能を増大させる効果があります。

肩コリ、五十肩痛、腰痛、椎間板ヘルニア痛、関節痛、

腱鞘炎痛、リウマチ痛、眼痛、頭痛、

こむらかえり、等に10錠と温活ですばやく効果がでます。

※血液さらさらで病なし!!

身体を温めると病気は治る!!

寒い時はもちろんですが、年中温活(入浴、ショウキ温灸等)が大切です

お白湯習慣、朝起きたらお白湯を200ml飲んで、空の胃腸をシゲキしましょう。

もちろん1日中お白湯習慣(飲み物は温かい飲み物に)

40℃の入浴習慣で身体をリセットすることが大切です。

化学医薬品は化学医薬品を呼ぶ。薬が薬を呼び、薬漬けから身体を潰します。

自分の身体は自分で治す!!

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

サメミロン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/68/p8-r-s/

五浄心  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/50/p10-r-s/

ショウキT-1  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/61/p-r13-s/

松康泉  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/38/p-r13-s/

NM21S          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/96/p1-r4-s/

紅豆杉粒          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/105/p1-r4-s/

美・ワカイン            http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca7/13/p-r7-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

マグマオンセン別府(海地獄)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca19/99/p-r19-s/

ベントリンがコデールに商品名とデザインが変更に           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca20/85/p-r20-s/

酵素たっぷりの麦緑素(60包)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

酵素たっぷりの麦緑素(60包×3箱セット)  

http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/125/p-r16-s/