過ぎ行く夏を名残惜しみ、黄緑色のテーブルクロスと、マジェンダピンクのナプキンで
お花もマジェンダ色のデンファレにしました。
大中小と数枚づつ入っていて、アメリカのキッチン用品店「Sur la Table」で購入しました。
「Sur la table」 とはフランス語で、「テーブルの周り」と言う意味です。(確か💦)
透明のプチプチが付いているお皿は、アメリカのヴィンテージ食器「キャンドルウィック」です。
本物ですよ。(と信じて買いました。)
小さいお皿は結構出るのですが、このキャンドルウィックの大きいディナープレートに出会えるのは本当にレアなのです!
帰国直前に、NJ州北部のアーレンデイルという、とても素敵な町の教会で行われた「グラスショー」にて購入しました。
「グラスショー」とは、アンティークやヴィンテージの食器を扱うベンダーさん達が一箇所に集結して売ってくださるという、アンティーク食器好きにはたまらないイベントです!50ブースくらいは出るでしょうか。
ファイヤーキング、オールドパイレックス、キャンドルウィック、ディプレッショングラス…などなど。
小学校の体育館や教会のホールなどで行われます。
7ドルほど入場料を取られるのですが、ここに来たらないものはない❗️というほど品揃えは完璧です。
私はこの時、帰国3ヶ月前で、お料理教室をする可能性が濃かったので、定員であろう6人分の食器をかなり購入してきました。
キャンドルウィックのディナープレート
ファイヤーキング・ジェダイのカップ&ソーサー
ファイヤーキング・ジェダイのケーキ皿
などなど。
たくさん出ていたので状態の良いものを選別出来ました。
今回は食器のことを書きすぎたのでお食事はまた明日〜✨




