リジカラ☆ポルシェ997 カレラ4S | 《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

〒243-0031 神奈川県厚木市戸室1-28-3
www.sg-arai.com
問合/店舗 TEL 046-221-3054
✉ matsui@sg-arai.com

最近、良く付けてるパーツ


リジカラ


本日は、997 カレラ4Sに取付


《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

997用のリジカラは、前後セットになります。


¥37800(工賃別)


それにしても、リジカラの数が多いです。さすがポルシェですね!




《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

まずは、フロント側から取付


アンダーカバーがあって、何も見えませんあせる


アンダーカバーを脱着します。



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

赤マル印のボルトを脱着して、リジカラを装着していきます。


フロントは合計8か所になります。


フロントは、アンダーカバーの脱着に時間が掛かりましたが


リジカラの装着は、問題なく完了。





《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ 《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

リア側の取付


リアは、サブフレームにエンジン、足回り、色々重量物が載っていますので


慎重に作業を進めていきます。(落としたらシャレになりません…)



《荒井タイヤ商会》アライタイヤマツイのブログ

リアのサブフレームの取付ボルトは、


足回りの上側にあり、脱着しずらかったです。


隙間も狭く、リジカラを入れるのも苦労しました。




装着後、ちょっと走ってみましたが、


低速時に路面が悪いところのゴツゴツ感(とくにリアの突き上げ)が


軽減したと思います。


ステアリングの操舵感も変化があり、よりリニアに反応するようになりました。


高速走行は、さらに運転しやすくなっていると思います。