オリジナルブレンドハーブティー③ | ロータスと間質性膀胱炎

ロータスと間質性膀胱炎

まだ、お医者さんですら知らない方がいるという難病、間質性膀胱炎についてのブログです。
(今はすっかり良くなりました!)
つらいこの病の事を、たくさんの人に知っていただきたいと思います。

こんにちは。


花粉症、今年は楽です。


たぶん、病気発症から今日までしてきた、
体の為の色々、
の結果もあると思いますが、

でも一番考えられるのは
やはり、ハーブティーかなぁ?


花粉症の薬は飲んでますが、
今月に入って飲み始め。

市販薬で済んでいて、
ほぼ鼻をかまないで済んでるので、
ティッシュの消費も少なくて
済んでます。


あと、目薬も市販薬。

しかも、適当にさす程度。

メガネも無し。


マスクは、自転車に乗る時だけ。

電車や部屋では外してます。
なんか好きじゃないし。


昨日、友人から、

「花粉症、大丈夫なんだね。」

と言われたり、

家族が、

「今年は花粉症ひどい。」

と言ってるのを聞いて、
私が今年はそこまでヒドくないのは、
やはり何かの作用が働いてくれてるから
だと思います。


嬉しいのが、
胃の調子がそこまで
ヒドくないこと。

毎年この時期、
胃が荒れるんです。

かなり。

花粉症の季節とリンクしてるから、
花粉によるものと思います。

目や鼻、同様、
粘膜がやられるんでしょうね。


でも、朝起きて胃が重いなーと思っても、
オリジナルブレンドハーブティーを飲むと
スッキリする。

たまに11時頃、
胃が活発に動き、


グーーーーーーーーーーーーーゥ


と鳴きます。


恥ずかしい…

(//∇//)



でも、胸張ってますが。

d( ̄  ̄)



そう、私の
オリジナルブレンドハーブティーは、

花粉症
冷え症
健胃

をメインに作っていただいたので、
まさにどれにも嬉しい効果が
ある訳です。

ここまでの効果は、
すごいなーと思いました。


でも、まだ人より寒がりだし。

最近、知り合った人に、

「体弱そうだもんね。」

言われたので、


(ㆀ˘・з・˘)ブー



自他共に認める健康人間になるよう
目指します!


次は、体が熱を作れるように、
筋肉つけていくこと
していかないとです。


でも、一歩ずつ一歩ずつ

目標は近いところから、

少しずつ叶えて行けたら
いいなーと思います。


(*´∀`)♪