恥骨矯正! | ロータスと間質性膀胱炎

ロータスと間質性膀胱炎

まだ、お医者さんですら知らない方がいるという難病、間質性膀胱炎についてのブログです。
(今はすっかり良くなりました!)
つらいこの病の事を、たくさんの人に知っていただきたいと思います。

こんにちは。

久しぶりに、気功整体を受けました。

昨年、不思議なご縁で
たまたま?施術していただき、
恥骨周辺の血流が良くなるのを感じて
ビックリした施術。

その時は、その夜から、
恥骨や会陰の辺りの血流が、

ボボボボボ?

ビビビビビ?

ポコポコポコ?

(^◇^;)

なんかそんな感じで
血が流れ出したのを感じ、
それが一週間くらい続いたんです。

※ハーブティーでも
同じ微動を感じますが、
整体後のが強く感じます


その感覚に感動し、
今回も全身をやっていただきましたが、
間質性膀胱炎のことは話していて、
今回初めて、恥骨矯正を
やっていただきました。


恥骨矯正


骨盤矯正はよく聞きますが、
恥骨矯正は、私は初めて聞く言葉です。

でも、一般的にある言葉みたいですね。


私の恥骨は、
右が上、左が下で傾いてたらしく、
それを平行に直していただきました。

骨盤と同じく、恥骨も歪む。

知らなかったな。

歪むってことは、
やっぱり血行が悪くなるんだろうな。

(-。-;

ギャッ


あと骨盤も歪んでて、
足の長さが左右で1.5センチ違ったので、
それも直していただいて。

あと、恥骨周辺を
ほぐしてもらったのですが、
骨盤のちょうど湾曲したところとか、
なんか癒着をはがしますね、
って言ってたかな。

やっぱ痛かったです。

肩凝りみたいな、
あー、凝ってるなーって感じもあり、
それは自分でもわかりました。

骨盤周辺の筋肉も凝るんですね。

骨盤が歪むと、

腰痛、冷え性、むくみ、便秘、下痢、
生理痛、生理不順、不妊、
股関節痛、膝の痛み

などが現れることが
あるみたいで。

あー、なるほど、納得です。

(-。-;


そしてやっぱり、
右がより痛かったんですよね。

私は、お尻、恥骨、会陰など、
痛くなる時は、
全部右側だけが痛いんです。

今、日常的に間質性膀胱炎の症状は
ないのだけれど、
現れてないだけで、
やはり完治はしてないのだな
と思いました。

そう体って、一度キズつけたところは、
真っさらな100%元の状態には戻らないと
聞いたことがあります。

なので、きっと無理をしたり、
冷やしたりすると、
軽いとはいえ、症状が顔を出すのかなと
思います。

そしてだからこそ、
症状が出なくなったとしても、
ケアしていくことが
大事なんですね。

むしろ、二度と病にかからないように。

ましてや、年齢を重ねたなら尚更ですね。

(о´∀`о)


さて、もう寝ます。

施術後、もしかしてダルさや
眠気が出るかもしれない、
と言われたのですが、
もう、ブログ書いてるそばから
眠くて眠くて、何度も舟漕いでます。

そして今日も、
血の流れを感じます。

ポコポコポコ?

ほいでは、
おやすみなさーい。

(*´∀`*)