ハリケーンミキサーーッ!! フィギュアーツ | サウナそのもの 井上勝正 ロウリュ熱波道 & オタクカルチャー ブログ

ハリケーンミキサーーッ!! フィギュアーツ


7人の悪魔超人編

ウォーズマン VS バッファローマン
田園コロシアム での一戦!

「ハリケーンミキサー!!」

試合はここからの映写。
バッファローマンのフィニッシュなのかな?
ハリケーンミキサー!

↑このシーンですが、ついに先日の「アメトーク」のキン肉マン芸人で
「キャプテン翼」だったってはっきり明かされましたよね。



この時代からそうだけどバッファローマンのこの時代のフェイバリット、
ハリケーンミキサー決めて相手に勝ったって
昭和キン肉マンでは無かったですよね。

↓まだプロレスの試合に馴れてないウォーズマンにもあっさりかわされる。

「スタ」



でもウォーズマンは精神的にそうとうプレッシャーを感じてます、
プロレスで大会場で師匠ロビンマスクのアドバイスも貰えず一人だからです。

正義超人の間でも
「ウォーズマン、何とかやれるはず。」と思われていたと思います。


でも 何もできない。 バッファローマンけら精神的圧力を受けて技をかわすだけ、

そう、リングでどうしたら良いかわからなくなるんです。



諦めずに真っ直ぐ突っ込んでくるバッファローマン。 原作のコマでもそうだけど
かなり低空タックル気味のハリケーンミキサー。

↑バッファローマンに作戦なんてないです。

ただもうガンガンいくだけ、技も何か繋ぎ技からのハリケーンミキサーとかでなく、

いきなり ハリケーンミキサー の連発。


スグルはそこを冷静に読んでいたけど
ウォーズマンは経験がまだないから
次第にバッファローマンの勢いにのまれていく。
そして「ビシ」遂にロングホーンがウォーズマンの胸をかする!





今度こそオレのロングホーンがきさまの体のましんをつらぬく! #キン肉マン #フィギュアーツ #バッファローマン #ウォーズマン

井上勝正さん(@7580514abc)が投稿した写真 -





これでバッファローマン曰く、
「11度めのハリケーンミキサー。」

ウォーズマンはこの一発で萎縮、
もう気持ち的にブレブレで 負ける流れを止められなかった。


もしセコンドにロビンがいたらわからなかったものの
実力はどうあれ気持ちで負けたら格闘技術で上回っていようが
関係ない。 と教訓の様な試合。

けっこうこの試合ってウォーズマンは噛ませ犬と言われているけど 視点をかえれば
正義超人側はあながちウォーズマンが負けるとは思っていなかったように思えます。

結果的にバッファローマンの勢いと強さを引き立てる試合になってしまいましたけどね。

ウォーズマンの準備が整ってなかった。





「正義超人に生まれ変わるつもりだったのさ!」