アジフライ弁当 | 醗酵食お弁当作りあれこれ

醗酵食お弁当作りあれこれ

自分が食べたり作ったり使ったりするものの記録を兼ねて始めたブログです。主に「食」がメインテーマです。
主人が仕事の日はお弁当の記事をあげたり、家でゴソゴソ醗酵食品を作ったり、お菓子作ったり、そんな日々の中の一コマのようなブログです。

おはようございます^^


少しずつ春の訪れを感じる今日この頃。



黄色い花が咲くのを見ると、

「春がやってくる」

そう思いますおやすみちょうちょ


いよいよ、明日から3月。
占星術的に冥王星や土星が移動。
牡羊座と牡牛座に星が大渋滞のコンジャンクション。
ドキドキワクワクの3月がやってきますね。
実際の社会的な出来事で強烈なインパクトのものもあるのかも知れませんが、飲み込まれず距離を保ちながら過ごそうと思います。

さて、今朝のお弁当は



久々のアジフライ弁当。
自分で捌くのが苦手だからたまにおろしたのを見かけた時に買ってフライします。


揚げ油は再利用はしないのですが、その分使い切る!って感じで、さつまいもを素揚げしたり、揚げ餅を作ったりしますもぐもぐ




塩味


醤油味


きなこ味


揚げ餅って作るのも楽しいし、美味しいし、かなり満たされるのでオススメですうさぎのぬいぐるみ




それでは

きょうも

いちにち

たのしく

過ごせますように


メロンパン