mAAch ecute万世橋 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

神田明神を出て

万世橋の方へ向かいました


高架下にある mAAch ecuteへ



こういう古い物を残しつつ
再利用するっていいですね


屋上と言えばいいのか?には
かつてのプラットフォームを利用して
電車が至近距離で見える
カフェレストランと
ちょっとした休憩スペースがあります


この日はカフェは

やってなかったのですが


記念にパチリ

ちゃんと「まんせいばし」と
駅名が記されてました

ちょうど両側同時に
電車が来ました


電車好きな方はたまりませんね

この下にある階段も
昔のまま残っていて貴重です

カフェなどの他に
この、ま〜っすぐに伸びた長い
通路の脇は展示スペースに
なっていて、いろいろな作品が
展示されていました


昔の万世橋駅のジオラマが
展示されていました


東京駅と雰囲気が似てますね


こんな展示物も
真っ白な地球儀


え? 
作者 オノ・ヨーコ、、、?

自分で好きな色に
塗るって事でしょうかね


作品のタイトル

芸術作品には詳しくないけど

この「Colour of the Globe 」は

彼女の有名なテーマというか

メッセージというかのようですね