麻布台から神田明神へ | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

麻布台ヒルズでランチの後

夕方から神田で元同僚さんとの

お食事(飲み会?)がある為

そちらへ向かう事にしました


食事の時間には

まだ時間があるので

その前に神田明神を参拝する事に


秋葉原で元同僚さんと合流
てくてく歩いて向かいます

万世さん、閉店しちゃうんですよねタラー
昔、家族でお食事した記憶が
懐かしい、、、
なので記念にパチリキラキラ


到着


鳥居をくぐり
いざ、本殿へ

その前にお清めをしなくては


おー、龍のクチからお水が
今年は辰年だから
なんかご利益ある?


東京タワーからスカイツリーに
景色が変わりました



参拝した後は
同じ敷地内にある
「神田明神文化交流館」へ


小さい御神輿が飾ってありました
今年は神田祭はないらしいです
前にいた職場が神田だったから
神田祭は思い入れがあります



店内にはお守りなどの他

お菓子やちょっとした小物など

お土産に良さそうな品々が

たくさん置いてあり

カフェも併設されていました



「神社声援」と書いて
 ジンジャエール 洒落てますね

消毒液のボトルが
お着物まとってました

こういうの私好みです

桜もまだ残っていて
お天気も良かったから
なんかとっても気持ち良かった〜


神社のアイドル的存在
あかりちゃんはお食事中でした





食事の時間までは
まだ時間があるので
秋葉原の駅方面へ戻ります