知らなかったGoogleの隠れた機能 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

偶然見ていたTV番組で

やっていたGoogleの面白い機能

知らなかった〜


知ってる方も多いのかも知れないけど


「一回転」って検索すると

画面がグルっと一回転するんです

「斜め」と検索するとちょっと斜めに


さらにさらに



Googleで「猫」って検索すると
出てくる肉球マークをクリックすると


ひょいっとネコちゃんの
可愛いお手々が出てくるんですねこクッキー

「トマト祭り」と検索して
出てきたトマトのイラスト🍅を
クリックすると、、、

こんな風にトマトが
投げつけられるんです〜
クリックする度に
トマト飛んできますよ~

「オズの魔法使い」と検索して
出てきた赤い靴をクリックすると

竜巻が起って🌀台風
家が吹き飛ばされてしまいますびっくり

「ゴッサムシティ」と検索して
出てきたバットシグナルを
クリックすると

画面が暗転して
バットシグナルが現れ
さらに、、、

バットマンのシルエットも
サーッと現れて消えていくという
なんとも渋い仕掛けが

他にもいろいろ検索すると
面白い隠れ機能がありました

恐竜のゲームとかは有名らしい

「イースターエッグ」と呼ばれて
いるんだそうですね
「グーグルのイースターエッグ」で
検索するといろいろ出てきますよ