K-POPアイドル達のヘッドセットマイク | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

先日のSMTOWNの

ライブを見て改めて思った事


K-POPアイドルグループの方々は

激しいダンスをしながら歌うので

ヘッドセットマイクを使う方が

ほとんどですよね


NCTなどの若いグループは

けっこうがっつりしたマイク


こんな感じですよね


横から見ても


これでもまだ小さい方?
SMじゃない他のグループで
もっと大きめのがあった気もする

でも動いたりすると
ズレてしまうのか
位置を直したり、マイクの部分を
手で押さえながら口元に
近づけて歌ってたり
っていう場面をよく見ます

ガールズグループは
マイクの部分がベージュで
がっつり感が少し和らいでます




SUPERJUNIORぐらいの
お兄さん達になると
マイクの部分も少し小さく
がっつり感も薄らぐような

東方神起は
さらに小さくてベージュ
ケーブル?部分も針金のように細い

口元ではなく頬の辺りに
マイクがある感じ
この位置でも声はしっかり入るし




やっぱりこれが最高!

見ていてもマイクが気にならないし
歌ったり踊ったりする側も
マイクを気にせず集中できそう


ちょうどこの3人が
それぞれのマイクで分かりやすいかな
チャンミン、マイク付けてない
みたいに見えますよね


マイクで顔とか口元が
隠れないのがいいですよね~

東方神起ぐらいのベテランさん
じゃないと使えないのかな