有楽町 交通会館 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

昨日久しぶりに美容院へ

バッサリと切ってショートに

でも、ちょっと短くなり過ぎたガーン


その後、有楽町の交通会館へ

沖繩で買って以来

お気に入りになったジミーの

マフィンが食べたくなり

わしたショップへと向かいました


売り切れかもと心配しましたが
無事にゲットできました


一緒に買った物


ゼブラパンとスーパーブラックメロン

わしたポークとブルース


沖繩のパンって

どでかサイズのパンが多いですね


1番手前のブルース

沖繩県民でもなかなか手に入らない

幻のスイーツと言われてるとか

それが東京で買えるなんて!


買った物の紹介はまた後日


今回、交通会館まで

地下通路を通って地下階から

初めて入ったのですが


こんな韓国食品館があるの
知らなかった~


韓国のお菓子や食材、調味料
ドリンク、冷凍食品
フェイスマスクや化粧品も少し
小さいお店ながら
いろいろとありました


キムチなどを売ってるコーナーや



ラーメンがびっしりと
置かれたコーナーがあって
その一角に
自動ラーメン製造マシーンが
置いてあって、その場で作って
食べられるみたいです


ボンゴレラーメンが¥100と
安くなっていたので買ってみました


食べた事ないのでちょっと楽しみ

それと


「トシラク」という名前のカップ麺
トシラク、お弁当という意味だそう
1986年からある昔懐かしの味とか
これも食べた事ないので
買ってみました
カップ麺ですがペヤングみたいな
四角い容器です

どちらも食べたらまた
記事にしようと思います

地下にもいろいろお店ありますね

純喫茶「ROYAL」さん
有名ですよね
名前は知ってましたが
ここにあったんですね~


写真がブレブレだったので
載せられなかったですけど
横の入り口は行列でした
いつか行ってみたいかも〜