ペントハウス3 | Happy -go -luckyな日々

Happy -go -luckyな日々

日々の出来事、気になった物などを備忘録として綴っていきたいと思います。

パート1からずっと観ていた

「ペントハウス」

パート3が先週の土曜日に

ついに最終回でした


1~3まで1年半に及ぶ撮影

だったそうです





しかし…

楽しみにいていたくせに
月末の疲れが出たのか
観ている途中で寝落ち…ガーン

そんな事もあろうかと
録画はしてあるので
問題はなかったんですけど

で、昨日
やっと観ました

衝撃的な展開の連続だった
パート1・2と比べると
少し、おとなしめな印象も
ありましたけど
それでもやっぱり面白かった

富裕層しか住めない
100階建ての超高級マンション
「ペントハウス」に住む人々を
巡るマクチャンドラマ

パート1の放送開始直後は
あまりの過激さに
放送中止を求める声までびっくり

しかし回を重ねるごとに
どんどん視聴率が上がって
去年の年末の演技大賞では
たくさんの部門で賞を受賞

ストーリーはもちろん
役者さん達の演技が
皆さんホントに凄かった

ネタバレになるので
内容はひかえますが

ラストは想像していたのとは
ちょっと違っていた

「あぁ、やっぱり最後は
                              こうなるよね」
って思わせるストーリー展開
だったのに、最後の最後に
「えっ?そうなの?」
って感じで終わってしまった

ハッピーエンドと言えば
そうなのかも知れないけど…
私的にはちょっと
消化不良なラストでした

でもでも
とってもハマったドラマでした