こんにちは。おじさん猫チョビです。

よかったら、家族紹介をどうぞ。



急に?鼻が腫れてこんな顔になってしまったナツ🐕


動物病院の診察時間は7時まで。

仕事を1時間早退して夕方に受診することにした。


月曜、週明け早々に職場に時間休を申し出る。

上司も同僚も、0.5秒でOKの返事をくれる。

「それは心配だ、お大事に」とか言ってくれる上司、

スマホで「犬 鼻 腫れ」🔍と調べて一緒に心配してくれる同僚もいる。


いい職場だニコニコ



徒歩で病院へ向かう。(涼しい日でよかったにやり

ナツは歩くのが遅いので途中からこの前買ったカートに乗車。🐕


すっかり気にいった様子で大人しく乗っている。

このカートは天井の窓があいて顔が見えるのがgood👍

大きすぎて置き場所に困るという唯一にして最大の欠点もあるが‥。


そして病院での診察。

先生も「うーん、なんだろう🧐」と鼻を触診したり、口の中を見たりとじっくり観察。

熟年おばあちゃんのナツさんも診察台の上は苦手。

ブルブル震えて緊張🙀


先生によると、

腫瘍?→突然急に腫れることはないので違うと思う✖️

歯の問題?→口の中は大丈夫そう✖️

どこかにぶつけたのかぁ‥。


と、その時

「あ、虫刺されらしき跡が!👀」


昨日は気づかなかったけど、よーく見ると腫れの上にポツっと赤い点がある

血が乾いて固まったような小さい点がありました😅


と、いうことで診断は「虫刺され」の可能性が高いとのこと。

診察代と炎症抑える薬を処方され終了。

お会計は5000円弱‥。💸


虫刺されにこれは高いと感じるか‥。

でも、診察して「安心」を得ることはできた。

自分の職場が「いい職場」と改めて思うこともできた。

先生に歯を見てもらって「口の中は大丈夫そう🦷」と

歯の健診?みたいなこともできた。


そう思えば、妥当な金額じゃないかにっこり💡

と、ポジティブに考えよう。うん、そうしよう。




「ナツ婆さん、大したことなくてよかったね」

ムニャムニャ‥💤



今日も天使の寝顔 さくらちゃん。


天国のおじさんより。