こんにちは。おじさん猫、チョビです。

よかったら家族紹介をどうぞ。



 保護活動をしている団体さんのブログで、石川の地震被災地へ犬猫のフード等の物資を運ぶため物資を募っている記事があった。

 東京から車で搬送し、現地で保護が必要な犬猫がいたら保護するとのこと。


 10日までに必着との事で、まだ間に合うじゃないか!と、

 本日慌てて発送した。ドッグフード(老犬用)の缶詰1箱📦。

 少なくてごめんね。でも、お腹空かせた被災地の犬達が食べてくれたら嬉しい。🐕🐕🐕



 それと、、、

 こんな記事も見かけました。

 


 ナツさんのつぶやき。

「犬に助けてもらう気満々みたいだけど、

 犬が避難所に行けないなんて事は、ないよね?」


「犬だって、安全な所に連れて行って欲しいし、家族と離れたくない」


そりゃそうだよね。



一方、我が家の防災はというと‥。

犬×1、猫×3、なので避難所に全員連れて行くのは厳しい‥。

まして人嫌いなハルがいるので連れ出すのは無理だろうな。


やはりキャンプ用品をフル活用するしかないか。⛺️



「私には絶対、個室のケージが必要よ」 byハル

そうだね‥真顔

抱っこができないからケージに入れるのも至難の技なんだが‥。



後は、実際どう使えるかわからないけど、イナバの倉庫(シャッターが付いててバイクや自転車を保管できるやつ)が玄関横にあるので

中に入って小屋として使う事はできるのかな。




ボク達、ワタシ達は、動物との暮らしを守る事を前提とした、災害対策を望みます。



天国のおじさんより。