作り置きできるものを、手作りで少しずつ増やしております^^;

 

今回は、スーパーに瓶詰でよくある、えのき茸を使って

『なめ茸』を作ってみました。

買ってしまえば簡単ですが、やはり添加物を気にしだしてからは

買わなくなったので、この際作ってみるか~!と思いトライしました。

 

 

 

 

『なめ茸』

・えのき茸 200g

・しょう油 大さじ3

・酒    大さじ3

・みりん  大さじ2

・砂糖   小さじ2

・水    大さじ2

 

以上の材料で、

切ったえのき茸を小鍋に入れ、残りの材料全部入れて

火にかけ、味がしみ込むまで煮詰め汁気が少し残ったところで

火を止める。

 

   

 

 

 

   

 

簡単に作れました\(^o^)/

 

手作りで無添加生活。

『なめ茸』で腸活と免疫力上げて、健康に生きましょう!ウインク

 

↓こんな記事もありました。参考までに^^

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますクローバー