先週、精米機が壊れてしまい(´;ω;`)

新しいのを購入するまでの間、玄米を食べることに。

 

 

そろそろ『とぎ汁から乳酸菌』を作らねば、豆乳ヨーグルトが作れなくなる!

 

玄米を炊いているので、とぎ汁が出ない。

どうしよう…そう考えていた時にInstagramで見つけました。

 

オイルコーティングされていない

レーズンと豆乳からヨーグルトが出来ると!

ちょうどレーズンがあったんで、早速作ってみました。

 

   

 

熱消毒した瓶に

レーズン10粒,無調整豆乳100㎖を入れて常温で放置^^;

 

   

 

3日後には、こんな感じに固まりました。

底にはレーズンが沈んでいます。

明日の朝、食べてみましょう^^

 

まだまだ知らないことってたくさんありますね~

 

 

関東は、まだ2月なのに今日は暖かく、明日はもっと気温が上がる様で

20℃になるとかびっくり花粉予報もやや多いになっています。

今年も大丈夫そうかな?

 

花粉症の方には、

豆乳ヨーグルトや、ゆるグルテンフリーをお勧めします。

 

 

 

ありがとうございましたクローバー

またねパー