5月2日
仕事が終わり、バイクに乗車し帰路につく
信号交差点で先頭停車し、青信号で発進
発進後20m程度進行したところで、なぜか、本当になぜか、歩道との境目の縁石に接触し、バイクが左足に乗る形で転倒
事故や転倒自体は人生で初めてではなく、落ち着いて自分の体を確認すると、左膝が痛みで動かせない
すぐに思う
「足やらかしてるーーー(T ^ T)」
後続の車のお兄さんが駆け寄ってくれ、119を依頼。。
路上から歩道に移ろうかと思うも、左足が痛すぎ晋作で動けない
そうこうしてるうちに119到着
なんて早い到着
素晴らしき日本
救急車内で措置してると、警察も駆けつけて事故処理
俺は知っている
単独事故であればいくら怪我をしても基本的に物件事故処理となることを
警察はバイクの置き場を近場の店舗駐車場端に確保してくれて必要事項を聴取し去っていった
救急内で体を確認するも出血等はなく、左足の怪我のため病院へ搬送決定
久しぶりに乗る救急車
思い浮かぶのは妻の怒る顔と、子供のがっかりした顔
そう
本当は今夜からキャンピングカーで四国一周旅行の予定
絶対に無理
俺はわかってる
確実に足をヤッてる
俺はドキドキしながら病院へ搬送されていった
惜しまれるのは後続のお兄さんにちゃんとお礼を言えなかったこと
ありがとう
俺をひかないでくれて☆〜(ゝ。∂)
違う違う、そうじゃない
ありがとう
きちんと措置をしてくれて
この場でお礼を申し上げますm(__)m
あっという間に病院につき次々と診察
誰もが左足をやっちゃってることはわかっており、レントゲンとCT撮影
その結果、、ドクターから
『左脛骨高原骨折ですね』
『俗に言うプラトー骨折といいます』
俗に言わん
プラトーってなに?
なにやら脛の骨の上部の膨らみ(膝のところ)が高原みたいだから高原のプラトーという呼び名らしい
手術必要なので即入院とのこと
妻もやってきて説明を受けるが、、
