出身地は・・・ | のんびり親父の建具屋日記

のんびり親父の建具屋日記

建具屋2代目親父のほのぼの日記です。日々の仕事や

趣味のガンプラ、子どもたちとのやりとり、僕の周り

で起こったことを気ままにつづってみました。楽しん

でいただけたら幸いです。



今日のお昼

嫁さんに方言チャートやってみ(^ ^)

と言われ

(・・?)なのんびり親父

出される方言の問題に

はい、いいえで答えていくと

出身地が分かると言う事らしい(・_・;

次男は、香川

次女は、山口

そんでもって、のんびり親父は

まさかの山口

なんでなんだぁ~~

因みに

長女は、愛媛

大正解!!

ちょっと悔しくて二回目挑戦するも

またしても、山口出身に(-_-#)

ちょいとムキになってやり直しても

あなたの出身地は山口ですね❗️

違う~~~~

5回目にしてやっと
{3EC35229-6954-4774-8A92-4D33C1C7B9AA:01}

大学時代4年間広島の福山に住んでましたが

それ以外は、ずっと愛媛育ちの愛媛住み

一発で愛媛になると思ったんですがね~

ま、嫁さんが広島出身なんで

知らず知らずの内に

微妙に言葉が混ざったんですかね爆笑