やっぱデカかった!! | のんびり親父の建具屋日記

のんびり親父の建具屋日記

建具屋2代目親父のほのぼの日記です。日々の仕事や

趣味のガンプラ、子どもたちとのやりとり、僕の周り

で起こったことを気ままにつづってみました。楽しん

でいただけたら幸いです。

                                   ハロ 

今日は、依然ブログにも書いた工場の大戸を搬入してきました(^O^)


       のんびり親父の建具屋日記   のんびり親父の建具屋日記

一車目は組んでおいた小さい方(と言っても十分大きいけど)を運び

続いて大物ですがこれは、組んでしまうと車に乗らないので現場で組みました(*゚.゚)ゞ

工場で作業してた時は、縦框も横框も長い(大きい)と思ってましたがここに材料を持ってくると、なんか普通位にしか感じないほど作業場です。

ここ、大工さんの作業場なんですが、敷地も広く、建物も大きいです。

最近は、住宅の木材加工をプレッカット工場でしてるのでこんなに大きな作業場を持っている大工さんも減ってきましたが流石ですね(≡^∇^≡)

このような大工さんがいるから我々建具屋も何とか食っていけるんですけど(*^▽^*)

さて、本題の扉ですが、組んでるところは写メが取れませんでした(^_^;)

なんせ二人がかりじゃないと組めません。他に人もいなっかったので・・・・・

組みあがった建具は矢印


                    のんびり親父の建具屋日記


ヤッパ大きかった(  ゚ ▽ ゚ ;)

これが二枚で引き分けになるんです!

吊り込みは後日となりますが、今日は疲れました(#⌒∇⌒#)ゞ

さて、吊り込みは何人ががりになるんでしょ^^


              ペタしてね