反抗期‼ | のんびり親父の建具屋日記

のんびり親父の建具屋日記

建具屋2代目親父のほのぼの日記です。日々の仕事や

趣味のガンプラ、子どもたちとのやりとり、僕の周り

で起こったことを気ままにつづってみました。楽しん

でいただけたら幸いです。

お久しぶりです。嫁です。


5月はやたらと体調を崩し、親父にたくさん家事を


してもらって、6月からはやっと、調子が戻りました。


やれやれです。(;´▽`A``


最近、長男は反抗期MAXなのでしょうか・・・・


夜間外出に始まり、喫煙、家出などなど、親の言う事は


全く聞く耳を持って無いようです。(TωT)


私も親として、喫煙が学校にばれたらまずし、本人のためにも


良くないので、1度目は注意し、長男はタバコはやめると


約束をしましたが、2度目の証拠を見つけ、叱ったところ、


翌日には家出をしました。∑(゚Д゚)


行先は心当たりがあったのですが、


連絡せずにいると、家出先の長男の友人のお母さんから


電話をもらいました。以前、その友人が家出した時に


うちが探して連れ帰ったことがあったので、私たちが


心配しているだろうと思ってくれたようです。


結局、3日間預かってもらい、家に帰るように話してくれて、


帰ってきました。


私は家出の初日はものすごく落ち込んでいたのですが、


その日にスポ少の先輩お母さんと話しました。


相談しようと思った訳ではないのですが、


世間話からふと長男の話になり、とても明るくて


気さくな方なので、つい


「でも、お宅の子どもさんはこんなことはしないでしょ。」


と言ってしまいました。するとその方は


「そんなことないよ。うちもいろいろあったよ。」


と言って、息子さんの話をいろいろ聞かせてくれました。


そして、最後に


「確かにあんまりいいことじゃないけど、他人に対して


悪意のある悪さじゃないからいいがね。」


と言ってくれました。この言葉を聞いて気持ちが


軽くなり、と同時に、知らなかったとはいえ、失礼なことを


言った私に暖かく話をしてくれた彼女に対してありがたいなと


思いました。長男の方は彼女との仲がうまくいってないことなどが


イライラの原因みたいですが、それだけではないかも


しれませんね(^▽^;)


とりあえず、アグネス風に「ホルモンが悪いのよ(`×´)」


と、呼出を受けてもへこたれないように頑張ろうと


思います。まだまだ道は険しいなぁ(^_^;)