こんな時だからこそ。 | トリミングサロン・ティアラ日記

トリミングサロン・ティアラ日記

ティアラより最新情報や日々の出来事をご紹介してまいります。



ワンちゃんを飼われている飼い主さんが知りたいと思うような情報、ためになる情報などを

お届けしていきたいと思います。

昨日お店で撮影した1枚。



トリミングサロン・ティアラ日記

息子とお客様のワンちゃん。


こんな日常の写真が暗くなっている気持ちを癒してくれます。



でも私たちは落ち込んでばかりいてはいけません。



節電や義援金・物資によるサポートなど


皆それぞれに今できることをしていますが


経済活動を止めない事!!


これも私たちに出来る大切なことだと思っております。



もちろんその中で


買いあさりはしない


ガソリンの使用を控えるなど少しの我慢は必要です。



でも


これまで通り買い物をし・・・


いつも通り外食をし・・・



何もぜいたく品を購入するとか、楽しく宴会するとか


そういうことではなく震災前と変わらぬ日常を送ることが必要だと。




消費者の購買意欲がなくなれば企業は衰退してしまいます。


それによりお給料は減り


失業につながることさえあり得ます。


このようなことはこれから国を挙げて復興しようとする日本にとって避けなければならないことです。



そんな事態にならないためにも


今、経済活動を止めてはなりません。



私は地震の翌日、朝お店に行き


予約されているお客様に通常通り営業できているとの連絡を入れさせていただきました。


すると電話が繋がらないのでお店が営業しているのかわからずどうしようかと思っていたというお客様が沢山いらっしゃいました。


そしてお店が営業しているのであれば予約通りお願いしたいと。



実はキャンセルが多くでると思っていたのです。



でも地震発生以降も多くのお客様がいつもと変わらずティアラをご利用くださり


元気なお顔を見せてくれて。


そんな飼い主様とワンちゃんたちに


日常を変えないこと


それが今私たちにできることの1つであると


教えていただいたような気がします。