あの、桃… | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

今朝、バスツアーの受付の仕事後


あの

200円の、

ジュース用の桃!!


売ってるかどうか

見に行ったら





今日も売ってた!ラブ


ジュース用…

ビニール袋の中は

桃汁だらけやけど(笑)


かなり、柔らかいけど

ジュースにしなくても

普通に食べれるでウインク

しかも、めちゃくちゃ甘ーいラブ


売ってる

お兄さん、サービスがステキ!ラブ


ちなみに、このお店は

日々、旬の野菜、果物を

2~4種類くらい?安く販売


何が販売してるかは

当日のお楽しみウインク


今日は、桃と、玉葱だけやった


店の名前は、無い!(笑)


午前中だけ(売り切れ次第終了)販売

いつもニコニコ現金商売(笑)

日曜日と、雨、台風の日が休み



お兄さんが売ってる商品は

なぜ、質がよくて安いんかな?謎!


何度が買ってるけど

ハズレはないのよね~ウインク



この店!?

で、野菜、果物を買ってると


ブランドの

野菜と果物を買う気がなくなる…



桃の産地と

品種の記載はないけど


美味しいから品種は気にならないね~ウインク



今回、美味しい桃が

安くて食べれてるから


今年は産直まで行って

包近の桃を買うのは諦めようかな…


物価高いしな…ショック




ホントに

200円のジュース用の桃は

かなり、お買い得!ラブ


ちなみに、今日は販売の

桃の大きさが3種類

(昨日は2種類)


一番大きい桃は

大、5個で800円


中、5個600円


小、5個500円



ジュース用の桃は

おそらく

大が2個、中1個、小1個



ジュース用なんで

すぐに、持って帰らないと


袋の桃汁が溢れてヤバイ(笑)ニヤニヤ



小の桃は、柔らかいけど

桃汁が出てないので

普通に食べたウインク


200円やのに

贅沢やなぁ~ラブ



桃は変色するから

世帯主には内緒で1個、食べた(笑)ウインク



ジャムにしようと桃の皮と種を取り…

鍋の中は、桃汁が大量!


3個、剥いて
キッチンハサミで適当に切った
皮はお茶パックにいれた

昨日、レモン汁を買っといたよウインク


白砂糖は、買わなかった

(ケチった(笑))


冷蔵庫にあった

きび砂糖で代用



しかし、40分、弱火で

煮込んでも

桃汁が減らない!!驚き



リハビリの予約があるので

煮詰めるのを途中で辞めた…ショック


とりあえず

なるべく実を器に移した…


しかし、汁ダク!(笑)






写真の写りが悪いので

茶色けど、煮込んだ桃汁だけでも

カップに一杯ある…

汁だけでも

十分美味しいよ~照れ


写真の色は悪いけど…

やはり、白砂糖使わないと…(笑)




とりあえず、

中途半端になりましたが

桃ジャムは諦めた


ヨーグルトに混ぜて食べるかな…ニヤニヤ