ラーメンと、ロピアと… | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

世帯主が休みの日の

昼ごはんは、毎回、ほぼ、

買い物がてら、外食してます


車で1時間以内で行ける場所を選ぶので

食べに行く店が

ほぼ決まっている(笑)



たまには、違う店を~

って思うけど


世帯主が

好き嫌いが多いし

待つのが嫌いな人なんで

なかなか開拓できない(笑)


今日は

先週、通りすがりで見つけた

ラーメン屋に行ってみた


初めて行きました


到着すると満席

珍しく、世帯主が待つことにした

20分位待った



九州ラーメン




チャーハンは大盛!
ほぼ世帯主が食べてた(笑)

セルフサービスで
高菜
ニンニク
大根とニンジンの甘酢!?
があった


ニンニクは炒めてる?のかな?
大根とニンジンの甘酢?も美味しかった








替え玉が2玉まで無料!
私、頼んでみたウインク

お腹いっぱいもぐもぐ
満足しましたニコニコ


こちらの店のラーメンも

美味しかったけど


世帯主は、来来亭が一番!だってウインク



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


茨木市に

ロピアが出来ました


私の自宅から

車で10分位?


先月オープンして、

平日でも駐車場が満車


なかなか、入れなかったけど

時間をずらして行くと

入る事ができたおねがい





桃は、ハズレだった…まだ早い?





キャベツが安かった!¥139びっくり


ちなみに…キュウリ(5本)¥129は

表示間違いですニヤニヤ


3本です!







デッカイ、キャベツに

テンション上がるー!ラブ



しかし、


残念…

半分位まで、傷んでいた悲しい


たまに、こういうキャベツがあるから

気をつけて選ぶんやけど

ハズレを選んでしまうのね~ショック




世帯主のおやつは、
ロピアで買った 珈琲ぜりい
と、ミスド

私はロピアで買った 粒あん団子

2人共、食べ過ぎです!(笑)

ちなみに…個人的に

スゥィーツはコストコが好き




ロピアは、

総菜、肉、魚、野菜、フルーツが充実してる



特に、お寿司が美味しそうラブ


鰻もボリュームがあって

安かったよ~¥1500位やった(国産)



ロピアが

自宅近くに出来て

ホントに嬉しい~ウインク