動物を飼う事を考えてる人へ | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

おじいちゃんグラサンの、

『ご飯クレクレ!』の夜鳴きが

また、始まって


この所、2~3時間毎に起こされる。


早朝から、

『ご飯クレクレ!』って鳴く事もある



私は寝不足で

耳鳴りが酷い。



おじいちゃんグラサン

昼間はおとなしいのに。



今夜の夜鳴きはかなり、酷いよ。


フードは1日60g

やけど、鳴くので、ついつい与えてしまう。


グラサンダイエットが出来なくなってる



今夜は

泣き止まないのでトータル15g追加。


それでも『ご飯クレクレ!』

鳴きやまないので

おじいちゃんグラサンを私の部屋に隔離中。




世帯主が

夜勤空けで7時位に帰宅やけど


6時におじいちゃんグラサンのインスリンと

朝ご飯の用意と洗濯。


私自身もクタクタ…。





動物を飼う事を考えてる人へ


動物が病気したら

お金がかかる。

飼い主も病気になるよ。


本当にお金と気持ちに余裕がありますか?


ペットショップで見て可愛いとか

保護された動物が可哀想とか


そんな気持ちなら

動物は飼わない方がいい。