急遽、脳神経内科へ… | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

昨日の夕方…

仕事中に


首に違和感を感じ

急に呂律が回らなくなった。ガーン


『有り難うございました』など


言葉がちゃんと言えなくて…ガーン



ヨダレが大量に出る違和感があるんやけど

実際にはヨダレは出ていなくて…



マスクすると息苦しくなるので

マスクができず…


ヤバかった。驚き




交代の時間になり

交代の人(大先輩)が笑顔で

話かけてくれたのに…



私は

顔がこわばり、笑顔になれず

ひきつるような…

ロボットみたいな!?…感じ。


印象悪かったかも…ガーン



仕事後、さっさと着替えて

スタバで休憩。



違和感があっても

お腹が空いたのでティラミス食べた。(笑)



帰宅後、普通に喋れるようになりましたが
唾液が大量にでて口に違和感ありアリ。


翌朝も、大量の唾液が止まらない。
首も痛い。


枚方市の大学病院の
脳神経内科の医師が

『飲み込みが悪くなったり異常があれば、すぐに病院に来てください』

って言われていたが

飲み込みは悪くない。

けど、9月にも呂律が回らない事かあったし
口に違和感があるので
朝から病院に電話した。

なかなか電話が繋がらず
苦戦!!

8時半から電話して
繋がったのが9時。

電話で状況を話ししたら

『今日、受診すべきかどうかの返事を折り返し電話します。』って言われ…

待つ事、約30分…

『担当医が休みやけど他の医師が診てくれる』って事で急いで行ってきた。



脳神経内科の受付に到着したら
「すぐに血圧を測ってください」といわれ
処置室に案内された。


病院に到着したら急に体調が悪くなり
医師に言いたい言葉がスムーズに出ない。

とりあえず、症状を伝えた。


若い男性医師でしたが
この方もテキパキと感じの良い医師でした。


急遽、メスチノンの点滴をし
重症筋無力症の症状の検査をした。

この検査では、
重症筋無力症ではなさそうだ。
と言われた。


前回の血液検査の結果も出ていて
血液検査では
重症筋無力症の数値が出てる。
と言われた。


首から肩にかけての異常な固さに
ビックリしてた。

リハビリでも理学療法士から
固いって言われてるけど。

今日の医師は多くは語らず…。



重症筋無力症は難病やし
医師にもわからない事があるんやろなぁ。
と、私は思った。


とりあえず、
また、呂律が回らなかったら

メスチノンを飲んで安静

って事でした。



一番、驚いたのは…
脳神経内科に到着して
すぐに医師が診てくれた事です。

脳神経内科の待合室には
人が沢山いたし4時間位は
待たなあかんやろなぁって思ってたが

約1時間ほどで終わりました。



私が世帯主に送ったLINE




10時55分位に脳神経内科に到着して
会計が終わったのが12時位。


神対応に感謝です!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


重複しますが…

高槻市の大学病院の整形外科と
えらい違いやで!!
ムキームキームキームキームキー
(紹介状を書いてもらって行ったのに)
急に他の所が痛いと言うても

次の予約の日まで受診できないとか
我慢してください、とか
挙げ句に看護師から他の病院に行ったら?とかペインクリニックに行ったら?とか
言われたし!!



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

枚方市の大学病院の今日の医師も
「今後も、嚥下障害や、異常があれば、
すぐに来てください。特に呼吸困難になったら救急車で!」

って言うてくれました。


すぐに来てください!って
嬉しい言葉やけど…
呼吸困難になる可能性があるんや…ガーンガーンガーン


元気な内に
後悔のないように、やること多いなー。(笑)
とりあえず
捨て活を急がないと!!驚き驚き驚き




昼ごはんは

松屋 で。ニンニクが利いてました。ショック

味は…830円やし~リピ無し。ニヤニヤ




病院は早く終わったけど

今日も1日、あっという間に終わった。


疲れました。絶望