いまどき!?(新人さんとカレーパン!?) | 今日は、どんな日?

今日は、どんな日?

不満だらけの毎日ですが、ちいかわ のおかげで、もう少し人生頑張れそう。

昨日、仕事で

新人さん(19歳、学生、男)と一緒でした。



明るく感じが良い子やけど


お客様がICカードで払った時に

決済が出来ない時…


『残高が不足してます!』


って、この部分だけ

声がデカイ!ニヤニヤ


残高不足は本当の事やけど(笑)



まぁ若い子は

ストレートに言うても許される所があるよね…(笑)



私はこの場合、

「決済が出来ませんが…」って、やんわり言います。


大抵、残高不足って気付きます。





職場には携帯の持ち込みは禁止やけど


新人さんは

レジの下に携帯を置いて

レジしながら携帯をイジッテル…。


さりげなく見たら

LINEしてるようだった。


急用!?


良く分からんけど

私はみてみないふりをした。


社員が、みてみないふりをしてから。ニヤニヤ



おそらく、仕事中に携帯イジッテルのは

今回が初めてではない感じがした。ニヤニヤ




仕事中の携帯はアカン事やけど


なんか、考えらない行動に

あっけに取られた…びっくり




くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


今朝、カレーパン!?食べました。
















まぁまぁかな。(笑)


あまり辛くないですウインク






今日も仕事です。


明日は

高槻市の大学病院に

紹介状を取りに行きます。

(値段が怖いわ…)


その後、お義母さんのカットの付き添いです。