人工股関節手術数・全国一覧①その前にお知らせしておくこと・前提条件等・週刊朝日MOOK | 変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

①病気そのものの情報②社会福祉制度、社会保険制度③障害年金④障害者就職情報⑤民間保険制度⑥政治家の揶揄、社会への提言などについて語ります。とりわけ③については受給に向けてアシストすることを私のライフワークと位置付けて積極的に行います。

本日から恒例の題記テーマに入ります。人工股関節手術を考えて

おられる方はまずは「病院選び」からスタートします。情報がお役に立てれば嬉しく思います。本年は「全国」のみ記事にします

が元の本は手元にあるのでお問合せいただいた場合には個別に記事やメッセージ、コメント欄にてお答えします。

 

まずは前提条件からメモメモメモ

 

「全国」「再置換件数」「自骨手術件数」などについて記します

 

(前提条件)

 

「週刊朝日MOOK」に掲載されたものを転記するのですが

実は少々気になっていたことがありますうずまきうずまきうずまき

 

それは「著作権」です

それでも「個人の小さいブログ」でもあるし問題ないだろう

とそのまま貫いていたのですが最近有難いことにアクセス

数が増えてきていることもあり今年もそこのところをしっかり

クリアーしておこうと考えるに至りましたOKOKOK

 

週刊朝日MOOKは朝日新聞出版社から出された本です

メモメモメモ

 

問い合わせしましたがその内容は以下の通りです

(問い合わせは2021年3月)

 

私「ブログに貴社の週刊MOOKの中の『人工関節置換術

股関節』の部分を使って記事にしたい」真顔真顔真顔

担当「著作権上個人の方には許可していない」グラサングラサングラサン

私「掲載データをベースに記事を書くのはどうか?」

担当「『引用』であれば良い」

私「引用の定義は?」

担当「本文が主、引用が従であること、引用部分を『』で閉じる、出典の明示、です」

私「それでは引用でいきます」グッグッグッ

 

次回は「②一覧の見方」です