年の瀬・当ブログの主張⑤政治家・芸能界・スポーツ界・その他思いつくまま | 変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

変形性股関節症患者のためのノーサイド主催情報交換広場

①病気そのものの情報②社会福祉制度、社会保険制度③障害年金④障害者就職情報⑤民間保険制度⑥政治家の揶揄、社会への提言などについて語ります。とりわけ③については受給に向けてアシストすることを私のライフワークと位置付けて積極的に行います。

当ブログの主張に戻ります右矢印右矢印右矢印

 

(アットランダムに思いつくまま主張)

 

・「同じ穴のムジナになりたくない」という公明党山口委員長

 の言葉を支持します

・ガザ、イスラエル、ウクライナ、北朝鮮、その他多くの国々で

 苦しむ「罪なき人々」に思いを寄せます

・北朝鮮「拉致問題」は「力づく」でも解決したい

・「晩節を汚す」政治家が多数いることを忘れない、少なくとも

 自身は「晩節を汚したくない」

・アベノミクスの後遺症で日銀の低金利政策が修正できない

 植田日銀総裁も動きが取れない

・1000兆円を超える借金地獄の日本、世界一の借金国

 金利が1%上がると10兆円の利払いが上乗せされる

 税収はせいぜい70兆円予算は110兆円大赤字経営の連続

 これから生まれてくる子供たちは「生まれながらにして借金を

 抱える」ことになる

 ハイパーインフレで借金が消えて同時になけなしの貯蓄も消え

 るという恐ろしい結末が懸念される

・温暖化で気候変動、干ばつ、水害、地震、それに加えて戦争

 全て人間による地球破壊

・「年金月3万円、支給日の贅沢が珈琲1杯」という高齢女性が

 ニュースで紹介された。高齢者であれば「生活保護」という

 制度で「憲法で保障する最低限の生活維持」が可能と思われる

 助けてあげたいと思う

・安倍派は解体して出直せ!やりたい放題のツケが回ってきた

 のだ!自民党の正義感溢れる若手よ奮起せよ!

 

・大谷翔平、藤井聰太のどちらかを孫として迎えられるとしたら

 どちらが良いか迷うなあ

・日大の理事長の林真理子氏は貧乏くじを引いたなあ

 小説を書いていれば安泰だったのに

・五月みどりさんから「1週間に10日来い」と言われてもきっぱ

 り断ります。「できません」と!

・森高千里さんに「おばさんになりましたか?」と質問いたし

 ます。お答え下さい!

 

 以上本年最後の「当ブログの主張」を書かせていただきました

 

 この1年も皆様に大変お世話になりました。正月明けの4日頃

 から記事を書きたいと思っております。

 当ブログの進み方についてはその時にお示ししたいと考えます

 

 皆様良いお年をお迎え下さい