【思いきり働きたいママの言葉】 | 【岡山】愛、お金、時間の豊かさとあなたを繋ぐツナギストDan.style

【岡山】愛、お金、時間の豊かさとあなたを繋ぐツナギストDan.style

時間もお金も豊かになりたい!だけどどうしたら良いのかわからない!
基本的なSNS集客、ブランディング構築。レイキヒーリング・チャネリングを通じて現実的&スピリチュアルの両面からあなたをサポートします

先日ふとしたご縁で再会した方とお話する機会があり

 

お互いの仕事の事

 

子育ての事

 

これから一緒にしていきたいワークショップの事などを話していました

 

 

 

その方は出会った時は岡山の有名コーヒーショップで働いていたのですが

 

再会した時は

 

岡山市の色々なショップの広告のお仕事をされていて

 

ご自分の好きなように働いていて

 

とても生き生きしていらっしゃいました

 

彼女から思いがけない一言が

 

「私、以前ダンさんに『思いきり仕事やしてみたい事があるんですけど、子供や家庭の事を考えると中々できなくて』と相談したんです」

 

「そんなことあったっけ?」

 

「はい。その時ダンさんは

 

『私も、子供の手が離れてから色々な仕事をし始めたのよ。

 

子供はいつか巣立って行くから、その時からでも遅くないし

 

思いっきり仕事したらいいよ❤️』って言われたんです

 

私、その時のことをずっと覚えていて

 

もうすぐ子供の手が離れるので、楽しみにしているんです」

 

ま、まじか

 

ご、ごめんなさい

 

すっかり忘れています

 

でも誰かにそんな話をしたのは覚えている💦

 

(無責に〜ん)

 

いい事言うな〜私

 

でも

 

今は違うのよ

 

もう、今は、好きな様に

 

子供の手がかかろうが

 

パートナーがとやかく言おうが

 

自分がしたい仕事があれば思いきりしたらいいラブラブ

 

明日はどうなるかわからない

 

明日が100%来るって誰が言える?

 

それならしたい事を思いきりしたらいい!

 

でも

 

かと言っていきなり何も顧みず

 

おうちの事がぐっちゃぐちゃだと結局自分にストレスがかかるので

 

そしてパートナーにもご機嫌さんでいてもらうと

 

色々スムーズに行くわけで

 

子どものご飯なんかも知識を持って気を遣うことで

 

生活、スポーツ、勉強、健康などいい影響がある

 

つまり自分にストレスが少なくなる😃

 

 

他には

 

家事を家族と分担したり

 

私は整理収納アドバイザーの資格も持っているくらい

 

家を整えるのが好きなんだけど

 

家を効率暮らせるように工夫するとか

 

自分が心地よく過ごせる工夫をしていけば

 

いつからでも思いきり好きな事しやすくなる❗️

 

(私はその為のトレーニングを自分に課している時期があって

 

かなり楽しんでトレーニングしていた

 

成果はバッチリでした〜)

 

 

もう好きに生きていこうよ❤️

 

風の時代だから

 

 

明日も最幸な1日をアップ