”宇宙人になり始めた姉②両親からの解放”つづき | 宇宙人になった姉とその妹の話

宇宙人になった姉とその妹の話

ある日姉が宇宙人になった
その妹である私は宇宙人になるのか?宇宙人は地球で幸せになれるのか?
そんな毎日を見守ってもらえたら嬉しいです☺️
今までの様に元気でいるための工夫や生活に取り入れてる事も紹介します


先日のブログのつづき


久しぶりにめちゃくちゃムカついてイライラして

そんな自分にびっくりした。

でも、思いっきりムカついたら冷静になれて

私やりたくない事やってたんだと気づいた。

やりたくない事をやっていたから

こんなにもムカついてイライラしたのだと。

良い娘である為に、良い妹である為に

やりたくない事やっていた。


そして両親の事も信じてなかった。

もう年なんだから、間違えたら人様に迷惑がかかる。私に迷惑がかかる。

私がもう年なんだからと思うようになった途端に両親は老け込み頼りなくなっていきました。


全て私が作り出した世界なのだと。

姉はそれを手放しただけだった。

それは私への愛だったのだと。


結果的に両親は2人だけでガラケーからスマホに変更する手続きを問題なく終えた。


子育てと同じ、お父さんとお母さんなら大丈夫。

何か起きたら全力で助けよう。

そんな簡単に何か起きたりしない。

むしろ全然起きない。

起こしていたのは私の心だと。

良い娘、良い妹を手放せたのは姉のおかげです。