オーガニックの大先輩に教えてもらったカレールー | 宇宙人になった姉とその妹の話

宇宙人になった姉とその妹の話

ある日姉が宇宙人になった
その妹である私は宇宙人になるのか?宇宙人は地球で幸せになれるのか?
そんな毎日を見守ってもらえたら嬉しいです☺️
今までの様に元気でいるための工夫や生活に取り入れてる事も紹介します

​オーガニックの大先輩に教えてもらったカレールー


こんばんは照れ

今日も暑かったですね驚き

暑い日が続いていると辛いものが美味しく感じますニコニコ

カレーの頻度が増えると違う味のカレーが食べたくなり以前オーガニックの大先輩に教えてもらったカレーの素?を買ってみましたウインク

オーガニックとは書いていませんが結論から言うと美味しかったです口笛

使い方もカレールーとほぼ一緒。

お野菜とお肉に火が入ったらこちらを加えるだけお願い

私はオリジナルを買いましたが小さいお子様にはマイルドのほうが良いみたいですニコニコ

カレー4皿分くらいに大さじ1くらい入れてみましたチュー

量はお好みで試して見てくださいスター

こちらはスーパーにも置いてるそうですが私は「こだわりや」というお店で購入しました花

580円でした照れ

カレー独特の胃もたれもなくコクもあって美味しかったですラブ

さすがオーガニック先輩おねがい

私みたいなにわかオーガニックではなくずっと色々と試してきている先輩なので本当に知り合えて嬉しいです飛び出すハート




とろみはないので今回はオートミールを粉状にして入れてみましたスター

米粉よりダマになりにくくなじみが良い気がします指差し

オートミールをお菓子作りに使いたくてたくさん購入したので色々と使ってみようた思います。

心なしかオートミールはお通じがよくなる気がしますラブ

コストコのオートミールは粒が大きくて良い感じですスター

1,280円でしたラブ