シシトウ祭り | おばばりんのつぶやき

おばばりんのつぶやき

おばばりんです!

この野菜高の時に、シシトウがセールだったので、シシトウ祭りを開催!




シシトウってさ、切れ込み入れないと破裂するんだよね。介護施設の調理場パートでせっせと切れ込み入れてた。


洗って水気を拭いて、切れ込み入れて、フライパンでからいりして、仕上げにオリーブオイルと塩胡椒。胡椒は粗挽きブラックペッパーで!



パートする前は、シシトウって、あんまり買わなかったんだけど、丸ごと食べられる野菜って栄養価高いとかで、よく出てたんだよね。



種も丸ごと食べるとお通じにも良いしね。


ここのところ、物凄く遠くの他所の市の救急車が走っています。横浜まで、運んでるのかと、緊張します。横浜市内の救急車も、遠くの区のも走ってるし。感染者減りつつあると言ってもまだまだ、病院は逼迫してるのかな…


気を引き締めなきゃなと、今日も二重マスクで買い出しでした。