まいど(^-^)/


W杯サッカー

スゴかった!🤩


ドイツ、スペインに勝った

GIANT KILLING !

 






決勝トーナメント

クロアチア戦

先制ゴールを 決め

追いつかれるも 同点


最後の PK は 時の運…

相手ゴールキーパーが 神掛かってたとしか 思えん…


NIPPON も 世界の上位ランキングとも 互角に戦える事を 証明し 希望を持たせてくれた


BRAVO!

森保JAPAN









さてと…(^^;


師走に入って 大掃除や年末年始の準備に 

ホームセンター

行ってません?


ワタシなんか 暇あれば 行ってるような…(^^;


普通に 買い物するより 

『この材料は アソコを 加工したら コンナの作れる』とか


『コレは あの部分の 代替もしくは 改良版に 出来るな』とか


そんな見方で 品物や工具、道具を 見てると なんぼでも 時間が過ぎていき…(^^;



そんなホームセンター

近所には 関西発の コーナン があり、

よく入り浸ってるけど

どうしても 品物が偏るというか 目新しいモノが 無くなってくる



そんな時は 近隣を 探すと 

色々 ホームセンターも ある


昔に比べれば 小規模の店は 無くなって

面白味が 減ったけど 大型チェーンならではの PB(プライベートブランド)商品 が 手頃な値段で 特色のあるモノも 出て来て

つい アチコチ 廻ってしまうことも…😅



今日は そんな ホームセンターの一つ


カインズ   で 色々 見かけたので

ズラズラ〜と



広葉樹の薪 が 一束 698
樹種は 不明やけど  イマドキ どこも キャンプブームに便乗と 世情的に物価高で 2,3年前より 3〜5割 値段が 上がってる中で コレは 助かる




プラの ペール缶? 
マルチストッカー



薪割り台

集成材で 300 x 300(mm) 厚みが 28mm
重さ1.2kg


コレは BUNDOK(バンドック) 製
日本の新潟のメーカーで
今は 軍幕やワンポールテントが 人気

コスパが いい!





メスティン は 今や どこでも出してる😅

1合、2合、4合サイズが あり、中網も各種サイズあるので 入れ子収納も 出来るので 揃えやすい



ピコグリルの パッチモン😅😅

コスパいいし、今 使ってるのがアカンなったら コレに買い替えするか。。。


ベルモントの TABI  も ええねんけどな…





オガ備長炭

オガライトとは、おがくずを固めて造った棒状の木質系固形燃料のこと。オガライトから作られた木炭は通称「オガ炭」と呼ばれる

備長炭と 商品名に なってるけど 製法(炭を焼きしめる工程)を 備長炭の作り方に倣ってるから つけてるらしい


煙が少なく、火がはぜにくい
長時間燃焼し、火力も強い

難点は 薪のような火のゆらめきが無く、風情がない😅


でも 薪ストーブに 薪と混ぜて使うと
安定した火力で 長持ちは 魅力的 😁




ブランケット

難燃、防汚性が あり アルミシートが挟み込まれていて 保温性も 高い




トンネルテント

メーカーや 詳細不明やけど
3〜4名 寝れるインナーと ほぼ同等な広さのリビング

値段が 安い!!


チタンカトラリー

3点セットの 店舗売りで この値段なら 安いでしょ!





色々 紹介したけど コスパ良く 面白い商品も 探せば ホームセンターでも まだまだ あるもんやな〜と😲





さて 次は どこ プラプラ しにいこか!?😋