こんばんは~!

横浜市の整理収納アドバイザー、オグミエです・・・

初めましての方は、ぜひぜひコチラをご覧くださいませケアベア ホワイト♡

クリック自己紹介&共通点探し


明日で3月最後の日🌸

明後日はいよいよ新年号の発表です✨✨

まさに…時代の節目ですね🤣


今年は、2019年度のPTA本部役員や昨年に引き続き、子ども会の役員もやらせて頂くことになったので、かなりバタバタしています🤣💦


私、実は強い決意を持っています。笑

それは、PTAや子ども会など、地域の活動のイメージを変えたいんです🤣‼️


地域の活動って『面倒くさい』というイメージが強いんですよね…

出来れば関わりたくない。

だから、理由をつけて断る。


『あの人、偉いよね〜』とちょっと冷ややかに見る人もいる気がします😅



だから『地域の活動をすることは、カッコイイんだぞ!』という発信をしたいんです。


何故か?

それは、子どもは地域で育つからです✨


子どもが生まれたら、今まで行きもしなかった地域のお祭りに連れて行く方も多いですよね?

それは、きっと自分が子どもの時に連れて行ってもらった思い出があるからです。

楽しかった記憶が体に染み付いているからです🤗

 

それがずーっとずーっと続いて、今があります。

でも、今、地域の伝統行事を行ってくれているのは、ほぼ高齢者の方々です。


その方達が亡くなったら、どうなるでしょう?

子どもに残してあげたい思い出は確実に減ることになってしまいます😭


だから、まだ若い私達が積極的に地域と関わっていくことが大切なのです✨


私が『子ども環境アドバイザー』という資格を取ったのは、これからは子どもの育つ環境に関わる様々なことを支援し、盛り上げていきたいと思ったからです🤗


まだまだ学ぶことが沢山あって、かなり前のめりだけど…

この感じ、好きなんですよね。

私、きっと頑張ってる自分が1番好きなんだと思います✨笑


逆を言えば、目標がなく漠然と生きるのが苦手。そんな自分にはなりたくないし、見たくもない。


とはいえ、これは私自身のこと。

これを人に押し付けるとただの嫌な人によってなってしまうので、気をつけています🤣笑


さ、明日も頑張りましょう〜😻

image

 

平成最後のお片づけキャンペーン

通常3時間12000円のところ、今なら3時間10000円のキャンペーン中ビックリ!
平成のモヤモヤは平成のうちに解決しちゃいませんか?♡
詳細はコチラをお読みください!クリック★☆★

 

お申込み・ご質問は、便利なLINEがオススメです

お会いする前にやりとりすることで、初対面でも緊張せずにお話しできます♡

ぜひ、LINE @友達追加をお願い致します

その際は、スタンプをしてもらえると嬉しいです!
友だち追加

ID検索 @jry8097j  です!

 お申し込みフォームはクリックコチラ

点ただいまフォロワー3万人様!ケアベア ホワイト♡
インフルエンサーとしても活動中のインスタグラムはコチラクリックhttps://instagram.com/ogumie/
点気軽にお友達申請してくださいケアベア ブルー・・・
 Facebookはコチラクリックhttps://m.facebook.com/mie.ogura.10