こんばんは~!

横浜市の整理収納アドバイザー、オグミエです・・・

初めましての方は、ぜひぜひコチラをご覧くださいませケアベア ホワイト♡

クリック自己紹介&共通点探し


昨日ズーラシアに行きました🦁✨

ズーラシア、オススメですよ〜🤗✨

自然に近い形で展示しているので、動物達の目が死んでいない気がします。笑


だから、木や草に隠れてしまって、全然見えない時もあります😱

しかも、広いのでめっちゃ歩きます💦


そして、子どもが大喜びする立派な遊具が沢山あります✨

良いのか悪いのか?

動物そっちのけで、遊具で遊ぶ子が続出します。笑


もちろん、うちもそれ。

昨日は約4時間いましたが、ほぼ遊具で遊んでいました🤣


そして、飽きたら石拾い。笑


なにやら魅力的な石があったらしく…

グルーガンを使って、家を作ると言い出し、せっせと拾う長男。

そして、うちに帰って作り始めたけど10分で飽きるという…🤣笑


さて、昔の私なら、せっかく動物園に来たのだから、必死に動物を見せようとしていたと思います。


でも…

そもそも、動物園は動物を見る所って決めたのは誰?

・せっかく来たのだから。

・入園料を払ったんだから。

そう思っているのは親=大人。


子どもにとって、一番大切なのは、今何に夢中になれるか。


夢中になるって、実はすごく難しいことなんです。

だからこそ、夢中になれることがあったら、とことんやった方が良い。

なぜなら、その経験こそが生きていく上で1番大切になってくるから🤗


ちなみに、子どもの視点って本当に面白くて…

数日後にボソッとあの時はあれが楽しかったとか言うんですよね。笑


全く興味なさそうにしてたことや、なんてないことも。


ちなみに、昨日はサバンナエリアが本当に臭くて臭くて😱💦

次男はこんな感じでした。笑

いつのまにか、臭いという言葉と感覚を覚えて、鼻をつまめば良いと気が付いて。

子どもの成長って本当に面白いですよね🤣

でも…その面白さに気づく為には、まずは親自身に心の余裕がないといけません。
だからこそ、自分のことも大切にしていきたいですね😭✨

さ!明日からまた1週間が始まります🤗
素敵な日々になりますように✨✨

 

image

 

平成最後のお片づけキャンペーン

通常3時間12000円のところ、今なら3時間10000円のキャンペーン中ビックリ!
平成のモヤモヤは平成のうちに解決しちゃいませんか?♡
詳細はコチラをお読みください!クリック★☆★

 

お申込み・ご質問は、便利なLINEがオススメです

お会いする前にやりとりすることで、初対面でも緊張せずにお話しできます♡

ぜひ、LINE @友達追加をお願い致します

その際は、スタンプをしてもらえると嬉しいです!
友だち追加

ID検索 @jry8097j  です!

 お申し込みフォームはクリックコチラ

点ただいまフォロワー3万人様!ケアベア ホワイト♡
インフルエンサーとしても活動中のインスタグラムはコチラクリックhttps://instagram.com/ogumie/
点気軽にお友達申請してくださいケアベア ブルー・・・
 Facebookはコチラクリックhttps://m.facebook.com/mie.ogura.10