桃とモモちゃん | はなひぃのブログ

はなひぃのブログ

ブログの説明を入力します。

ご近所のお宅の桃が満開桃の花


今年も見てきました















まるで桃源郷のようです


実生から育てて20年だそうです


年々増えていって見事です



週末にはたくさんの見物客が来たようです


桜もきれいだけれど


桃もきれいですよね






ウチのモモちゃんも元気になりましたよ







前足の大きな肉球が腫れあがっていたのですが

薬と毎日の治療で腫れもひいてきました

でもお医者さんに肉球は皮膚と違って

再生しないのでしばらくは包帯は外せないようです


でもおとなしくさせてくれるので

助かります



あちこちに傷があり

過酷な環境にいたことがうかがえます


でもウチに来てしっかりご飯を食べて

ぐっすり眠れているようで

見違えてきました


今までもむーちゃんやきぃちゃんのように

限界の状態でやってきた子たち



たくさんいるんでしょうね



この世に生まれた大切な命

この命に上下はありません


みんな、大切な命


そういう気持ちをみんなが持てたら

いいのに・・・


そう思います







おまけの話


昨日はじめてメイちゃんが

カナヘビを捕まえてダンナさんに見せに来たそうです


私は出かけていて帰ってきたら






珍しいところにいたメイちゃん


どうやら、カナヘビをまた捕まえようと

していたようです


真剣なメイちゃんの顔


あたちーチロお姉しゃんにおしえてもらったでしゅよ





コンちゃんは





ダンナさんにべったり

おしり持ち上げてこのポーズ


実は先週ダンナさんが4日出張していたら

寂しくって食欲なくなっていたんです


モモちゃんも来てモモちゃんのお世話に時間が

かかっていることもあったのですが・・・



ぼくーさびしかったよー



この話をダンナさんにしたら

とっても嬉しそうでした



かわいいコンちゃんでした





この方はいつものマイペース


雨が上がったのを見計らって

お外に出たチロ






フェンスの上でコンちゃんを見てました




今週もよろしくお願いします