☆☆プチへ☆☆ | はなひぃのブログ

はなひぃのブログ

ブログの説明を入力します。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ネコ プチへ


あなたが旅立ってから、1週間がたちました


お母さんは元気でいるので安心してください


ただ、あなたのいない家家は空気が冷たく感じます


トラくんもまだ、あなたのいないことを、理解できていないようです


あなたと過ごした2年4ケ月


初めて会ったのは、お向かいのお家のガレージ、暑い夏でしたね


お母さんは、あなたに「暑いから日陰にいたら」と声をかけましたね


翌日も翌々日も・・


そして、がりがりのあなたに「お家に来てね、ご飯を食べようね」と話ました


そんな日が1週間も続いたある日、外テラスの布団で気持ちよさそうに眠るあなたを見たときは、ほっとしました


疲れていたのか、安心したのか、昏々と眠っていましたね


ほかの子たちが、突然の来訪者にとまどっていましたっけ


最初は、ミルクを少し飲んで、気持ちも落ち着いて、にゃあと初めて声を出してくれましたね


その後は、すぐにシャンプーもさせてくれて、見違えるあなたのかわいさにびっくりでした


身体もしなやかで、美猫のあなたは、我が家にやってくる野良ネコ君たちにもモテモテでしたにゃー


そのたびに、あなたは、しなやかな体で木の高い小枝まであがって、野良ネコ君は登れずにあきらめていきましたね


ホントに賢い子でした


私が帰宅の時には「プチ」と声をかけると、真っ先に足あとどこからともなく出迎えてくれましたね


あとで、ダンナさんが教えてくれました


「プチはあなたが帰ってくる10分くらい前になると、外に出ると催促して、あなたが帰ってくるのがわかるみたいだね」って


お母さんはそんなプチが愛おしかったです


もう一つ、私の布団で一緒に寝たいのにいつも、はなちゃんがいるので遠慮して足のほうで寝ていましたね


はなちゃんがいなくなってから、初めて枕のそばでゴロゴロ言いながら寝ていて、それからずっと一緒でしたね



最初に仲良くなった黒猫フーちゃんとは2階のタンスの上の布団でぐぅぐぅ仲良く寝ていましたね


その後にチロが来て、あなたが一番にかわいがってから、チロにフーちゃんが近づくと怒って、あんなに仲良かったのに・・・と母性の強さを感じました


それでも、秋以降あなたが病気がひどくなってからは、またフーちゃんが寄り添っていましたね


あなたを思うとき、お母さんは短い間だったけど、時間ではない繋がりを教えてもらいました


あなたが家に来てくれて、私の娘でいてくれたこと、一生忘れません


ありがとう   プチラブラブ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:



年末のあわただしい中、今年最後のブログはプチへの手紙にしようと決めていました




ブログを初めて2ケ月あまり、拙い文章ですが、おつきあいいただきありがとうございました


また、来年もよろしくお願いします


良いお年をお迎えください


音譜はなひぃ