まぁちゃん・はな・ハルへ | はなひぃのブログ

はなひぃのブログ

ブログの説明を入力します。



今年も残すところ、あと4日ですね


我が家のにゃんずが、プチを含めて4匹も虹の橋に旅立ちました


3月30日  桜の満開のときでした


長女まぁちゃん  17歳


前日まで、大好物のエビとホタテをたくさん食べて、デザートのエクレアの生クリームも試食して

翌日、眠るようでした


あっぱれビックリマーク  まぁちゃん、さすがです


この子は、私が欲しくて、ご近所のお宅から、もらってきました


初めて、会ったとき、淡い三毛猫がとってもかわいい子猫ちゃんで、庭でタンポポの綿帽子を小さなおて手でパンチして遊んでいて、あまりの可愛さに、立ち止まりました


我が家に来てからは、おてんばさんネコ


元気にすごしました


おてんばのエピソードは、また、後日紹介します





愛しのはなちゃんドキドキ


8月1日


14歳で旅立ちました


寒がりのはなちゃんが真夏に逝ってしまうとは・・・


もともと心臓が悪かったのに14年もがんばってくれてありがとう


この子はスーパーの駐車場に捨てられていたのをダンナさんが連れてきました


まだ地肌がピンク色の産毛で300グラムの小さな子猫でした


ちょうど、その頃、まぁちゃんを譲っていただいたお宅に子猫が生まれたので、お乳をもらいに二週間ほどまぁちゃんのお母さんに預かってもらいました


そんなことが、あったからか、はな+はその後次々にやってくる子猫の母代りをよくやってくれました


そんなはなは私はいとおしくて、体も小さく弱いのに優しいはながいなくなったときは、とても寂しかったです


お母さんは今でも、会いたいよ  はな




そしてハル


菊の花がきれいな11月22日に突然に旅立ちました


14歳


まぁちゃんの弟です


そして、ハナがお乳をもらいにいっている間に兄妹のようにいて、ハナがウチ家に帰るときに、一緒にもらってきました


とっても元気な男の子


グルメで、マイペース、ほかのことは、仲良くなれなかったけれど、ハナだけはいつもわかっていました


旅立つのも同じ年なんて、なんかあるのですかね


まぁちゃんの弟君だから、前日にやはり大好きなエビとホタテをたくさん食べて、翌日に逝ってしまって・・・


今頃、この三匹で、仲良く先に行ってるママやほかの兄弟と仲良くやっていることでしょう




暮れの押し迫った時期に、こんなことを、書きましたが、私の中では、大切な一年だったので書いてみました