人生色々苦あれば楽あり(^з^)-☆ -4ページ目

人生色々苦あれば楽あり(^з^)-☆

息子と娘の日常を記録しておきたくて…
母子家庭もがんばってます!って、誰かに言いたくて(^^)
いつまでもブログ初心者のアナログ母が気が向いた時に書いてます☆彡

春の食べ物といえば?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:春の食べ物といえば?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
春の食べ物と言えば…

いちご   かなぁ~
子供の頃私を溺愛してくれたおじいちゃんがしょっちゅう買ってきてくれた(*^^*)
B型で変わり者で家族の誰からも面倒臭がられてたおじいちゃん。
唯一私だけがおじいちゃんの事好きだったかも^^;






最近また仕事に追われてます
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




あるブログを読んでコメントを送ろうと思ったら思いの外長くなっちゃって
ここに書くことにしました^^;



最近
職場のお局パートに酷いことを言われて泣く寸前
ということがありました。

事実今まで何人か泣かされてます。

みんなから嫌われてるお局だからパート仲間に愚痴って終わりにしたつもりだけど、ずっと哀しい気持ちが消えなかった。


それからしばらくして突然
そのお局様が体調を崩して入院した。

彼女は1日も仕事を休んだ事がなく
体調不良のパート仲間に向かって
体調管理が悪いんじゃない?
って平気で言えた人。

狂言の和泉元彌の母節子ママタイプ。
言ってることは確かに間違ってはいない?
けどねぇ~っていう感じ。

入院の知らせを聞いても誰ひとりお見舞いに行ってない…(>_<)

そしてまたその数日後
ご主人から復職不可能の連絡が。
相当悪いらしい。

退職しました。


正直私を含めたパート仲間みんなホッとしてる。
お局様にイヤミを言われないように気を遣いながら仕事しなくて済むって。
これでやっと弱い者の気持ちがわかったかしらね?なんてイヤミも言ってる。

ただ私は、いやきっとみんなも、
心のどこかに…
なんかモヤモヤしたものが残ってます。



人間って……

今元気でいられること、
今家族がいること、
今住む家があること、
今一瞬でも笑える瞬間があること、


今生きてることに、

感謝しなくちゃ‼︎



大嫌いなお局様に教えてもらいました。



新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】