いや、
正確に言うと私が踏んで壊した(;^_^A
だって…
いつもいつも片付けなさい!って言ってるのに床に放りっぱなしにして出かけちゃうから。
普段はひょいひょい上手に避けて歩くのにその日に限って、、、
…バキッ!と(-。-;
息子の言い訳によると、熱いまま所定の箱に戻すと火事の危険があるから床で冷ましてるのだそう…はい?おっしゃってる意味が??
だったらもっと早くに身支度を整えて冷める時間を作ればいいじゃん!って話。
娘が進行役&裁判官になって
洗面所の床に置きっ放しにした息子と、
それを踏んで壊した私の、
どっちがいけないのかをお互いの言い分を言い合い、
結局両者それぞれに悪いが息子の方がより悪い事に収まったψ(`∇´)ψ
そして熱いまま置ける置き場所を作った^^;
息子が非を認め反省もしたので、
私が5000円まで出すので新しいのに買い替えるように促した。
5000円を渡した時の母と息子の会話↓
子:サンキュー🎶
ねぇねぇ、
これで5000円より安いの買って
残りは浮かせてもいい?
ニヤニヤ
母:何言ってんの?
領収証提出してもらうよ。
ニヤニヤ
子:じゃあ領収証改ざんしてもいい?
ニヤニヤ
母:ダメに決まってるでしょ。
そんな悪いことできないくせに
ゴチャゴチャ言わないの!
ニヤニヤ
子:できないから言ってんじゃん。
そんなことできるヤツなら
言わねぇよ。
ニヤニヤ
母:知ってるよ。
毎回めんどくさいヤツだなぁ~。
ニヤニヤ
何かでお金を渡す時の、ほぼお決まりのニヤニヤ会話。
なんだろうね。儀式だね(^_-)
その数日後、
子:あのさ~
ヘアアイロンの5000円って
もらったっけ?
ニヤニヤ
母:え?あれ?
あげてなかったっけ?(゚o゚;;
(マジで覚えてない)
子:もらってるよ!
ちゃんと覚えとけよ。
オカア、いつか騙されるぞ。
アブナイアブナイ‼︎
はい!気をつけます。
御忠告ありがとうございます。
息子さまε-(´∀`; )