人生色々苦あれば楽あり(^з^)-☆ -3ページ目

人生色々苦あれば楽あり(^з^)-☆

息子と娘の日常を記録しておきたくて…
母子家庭もがんばってます!って、誰かに言いたくて(^^)
いつまでもブログ初心者のアナログ母が気が向いた時に書いてます☆彡

初対面で話すの平気?苦手?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:初対面で話すの平気?苦手?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中



実はメッチャ苦手(>_<)

周りからは全然平気じゃん!って言われるけど、
それは相当無理して頑張ってるから。

人見知りとバレないように普段より沢山喋るし全然平気なフリしてる^^;
だからね、たまにとんでもない言い回しが出てきたりして面白いねって言われるけど、実は緊張し過ぎての言動なんだ~^^;



{D8E7219B-C253-457C-A1DE-2C3D8332CEB8:01}




先日、職場の休憩時間にこんな事がありました(^^)


私の職場では、子供たちの午睡中に手の空いた人から順番に1時間づつ休憩室で休憩します。

たまたまパート仲間のMさんと一緒の時間に休憩に。

Mさんには今年小学校2年生の発達障害のひとり息子がいます。

以前近所のスーパーでMさん親子に会った時、ママのお友達だよと紹介され楽しく会話をした後に、今日これから僕んちに泊まりに来て♡って。
いきなりお誘いを受けました(^^)

とっても人懐っこく純粋で優しい子。




休憩室でお互いの子供の話になり
Mさんが、

うちの子 大人になりたくないって言うの。
なんで?って聞いたら、
だって僕が大人になったらママ死んじゃうんでしょ?って…(;_;)


って声を詰まらせながら目の前にあったティッシュで涙を拭き出し、
隣りに座ってその話を聞いていた私も
もらっちゃったじゃ~ん‼︎
ってティッシュで涙を拭きました。


その様子を見ていた若い職員さん達は

ふたりとも何⁈~(≧∇≦)

って笑いながらちょっとだけウルウルしてる人もいたりして笑



母ってこんなちょっとした一言で嬉し涙を流すのよ(^^)



うちの息子も小さい時は
お母さんと結婚する♡って言ってくれてたのに
今じゃ
ボケたら面倒みないぞ!って。


ふふふ、
でも本当は
母の事ほっとけないって
知ってるんだ~^_-☆


母になれて
ホント良かった☆




新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】