イトウ君がファイトしてる事例 | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢北口から1分

facebookチェックイン回数が番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!

ごきげんいかがですかー

今月のイトウ君はシャンプー練習をメインに

image



パーマ練習やカラー練習を同時並行して
image

技術向上しています!

image



なんて言っても技術の練習!
実りのある反復練習が大事!!
{384C5A91-0A38-4B41-8D23-DE3316F03993:01}



何回も何回も反復し練習していくんです!
コツをつかんでいくんですねーーーー!
{783614D4-081E-428F-BCE2-DC0A4B9C0A88:01}



ショートヘアでシャンプー練習するのと
ロングヘアで練習するのでは
違いがでるんですねー!
{62EA3416-DE4D-4BC0-95AB-5B38C906582C:01}


たくさん練習して自身がついてきたら

エイムプラスワンでは恒例の
オーナーをシャンプーするって課題があります!
{827406E5-E230-45D8-B880-0218A76316D5:01}


もちろんイトウ君もチェック受けました!!

こんな感じで↓感想聞いてましたw
{B43B7F58-EE55-4530-9930-D4E622EE1E26:01}


受かるかどうかのチェック!
イトウ君!見事に

撃沈!!!

明るい顔して
けっこうダメージあったみたいですが
{EF779117-AACA-4375-9CEC-817F6654EDFC:01}


乗り越えるのには反復練習しかないねーーー!

より細かいところまで感覚光らせる!!
{5325AA99-2700-4345-8FBC-9EE4BA4F6510:01}


そんなイトウ君ですがちょいと前に

無事にオーナーチェックに合格して

ショートシャンプーに合格しましたーーーー

88888888888888888
ヾ(@°▽°@)ノ

{6C8BE330-D451-4987-984D-17890C515706:01}

喜びを噛みしめているのもつかの間。

ただいま
ロングのシャンプー練習をしております!

{C49E26E6-6B64-455C-9CD3-3920B332E492:01}

ハダさんとネイリストのアキさんの頭で練習!

これも上手くなって早く合格できるといいね♪
現場でもじょじょに
お客さまと触れ合う機会が増えてきてます!

入社当時より
より美容師らしくなってます!

ファイトファイトだよーーー!

じゃんじゃん練習しましょーーーーー☆
{770752DC-BC3E-4970-AB6B-087918A90E43:01}

イトウ君の成長を今後も
観察していきまーーーーーす♪

イトウ君ファイトって思えたら
ぺたぺたぺた

 


2015年の由井の夏休み
7/(月)~10(金)です!!


由井の小瓶でもっとも閲覧の多い小瓶はコレ!
   
黒染めだけは的確にやらないと大変なことに!!


由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-30-3 

サンセルボンビル2Fエイムプラスワン下北沢店
03-3469-8505