万年筆ライフのスタート! | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢北口から1分

facebookチェックイン回数が番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!

ごきげんいかがですかー


ちょっと前にカキカキした万年筆小瓶。


つい先日

待望の万年筆がとどきましたーー!!

{5174818C-7C2C-4E1D-944E-A0DE3D267E0A:01}

自分宛の小包が届くと
すっごい嬉しくなるよね!

そしていざ!
開封の儀!!

{BD3F020E-D8F5-473D-BBD1-8EF3D9AC753F:01}

ビニールの袋が満載!!!

そんな満載のビニール袋を
ゆっくりと取り除いていくと
底にあらわれた銀の箱♪
{42B5B118-C9ED-4EEE-8373-B4EDA4FB2FE5:01}


そう簡単には出てこないぞと
言わんばかりの幾重もの薄いビニール!

顔がニヤケちゃうやつ!

{E11054FC-D3F5-4131-B5B0-38C5314A7613:01}



そして•••

いざ

開封!!!!!

{3730EEED-AD84-402E-908E-0E344F36E6FC:01}


キターーーーー!!

現物キターーーーーー!!!

{804DC417-38AF-44C8-870D-023F52F1A416:01}

手に取って感じる万年筆感!

キラキラしてるーーー!

発注をして待ちに待った
パイロットのカスタム743。

ネーミングが重火器のようだ☆☆☆


届くまでに色々話をしてきたので
エイムの母、英子先生も
手に取って『いいじゃない!』発言!
{CD71BD3C-0781-4213-BEC9-0351CCC6A380:01}

一緒に写ってるイトウ君も
興味を持ってくれました!!!
(イトウ君の着ているTシャツはイトウ君のお父さんが昔、インドへ仕事に行った時にお土産に買ってきてくれたタイランドTシャツ。インドなのにタイ。父の渾身のボケにまだツッコミを入れてないとの事)

そんな万年筆ライフが始まった由井が
最初にしたためた文字は

【由】

{886217B6-8BB0-431A-A0A6-66E03A61A8E7:01}

この文字をはじめ
今後よりステキな書けるように
練習していこうと思います!!

さぁ
月末の週末の月曜日!
楽しくすごさないとね!!

明日はエイムのバーベキュー!
ステキな天気になりますように☀︎

万年筆いいねって思えたら
ぺたぺたぺた

 


2015年の由井の夏休み
7/(月)~10(金)です!!


由井の小瓶でもっとも閲覧の多い小瓶はコレ!
   
黒染めだけは的確にやらないと大変なことに!!


由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-30-3 

サンセルボンビル2Fエイムプラスワン下北沢店
03-3469-8505