数字の勉強は好きだな!しかし経営者はすごいわぁ。 | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢北口から1分

facebookチェックイン回数が番多い美容室

エイムプラスワン・ゆいちゃんこと由井です!美容師です!

12月も3日たっちゃいましたが
ごきげんいかがですかー

12月はいって最初のお休みの昨日
由井は大塚駅へお勉強に行ってきました♪

image

駅でてすぐの会社!

セミナー内容は
『オーナー・幹部のための経営基礎講座』

興味本位で行って来たー!!
経営関係のセミナーは2~3回いってますが
とりあえず基礎知識がないとついていけないねw

由井も少しだけすこーーーーしだけお勉強してるけど
今回のセミナーもとにかく情報だけ頂いた感じ。

これから噛み砕いて解釈していかないといけないね(汗)

だけど経営者のお話は
いろいろな気づきを与えてくれるね!!

どうやってこれからの美容界を進まないといけないのか?
そのためにはどうしていくのがいいのか?

色々と面白い話をきけました!

image

経理のお話も沢山出たけど

まぁね・・・

なかなか難しいよね。

だけど経理のお話については毎回面白そうな印象を受ける!
実際自分がやってるわけじゃないんだけど
パズルというかなんというか、
とりあえず勉強を続けていきたいという思う!

そして毎度だけど

お店を経営するってすっごい事なんだなぁって思えた。
経営者は神様だ!

大袈裟かもしれないけどこれは本当だよ!!

経営者の想いや大変さが従業員みんなに伝わることが出来たら
すごい組織になるんだろうね!!

ITに強い美容師を目指していますが
数字に強い美容師も一緒に目指していきたいと思います!

色々と手を出しすぎて中途半端にならないようにしないと!!

さぁお勉強しなくちゃ!!!!!

お勉強大事って思えたら
ぺたぺたぺた

 


由井 宏朋(ユイ ヒロトモ)

〒155-0031

東京都世田谷区北沢2-30-3 

サンセルボンビル2Fエイムプラスワン下北沢店
03-3469-8505