フルフラット!!バリアフリーなのか!? | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢口から2分の所にある美容室エイムプラスワンで


チョキチョキしてます


エイムプラスワンの YUI ちゃんこと


由井です。やっほー!


つい最近


由井のなじみの場所が


バリアフリー。フルフラット化しました!!


でもユイはフルフラット化したことにより、

若干悲しみが芽生えております。


バリアフリー。フルフラット化だなんて

いい事じゃないか!悲しみなんか覚える必要は無い!!


なんて声が聞こえてきそうなんですが・・・、


確かにね!!確かにきっと

このフルフラット化には理由があってそうなったんでしょう。


ワケがなければこのような大工事が着手されるわけがない!!


そりゃそうですよね・・・。


そうなんです・・・。


・・・。

・・・。


え?


ナニナニ??


そのなじみの場所とはどこかって!?


由井のなじみの場所ですよ。


・・・、


違う違う!飲み屋さんじゃないから!!


なじみの場所なんてそんなの決まってるでしょ!!


由井の


元家ですよ!!

\(゜□゜)/


由井が初めてひとり暮らしをした思い出のある

人生の一大イベントの1つでもあるお家が


道路拡張にともないフルフラットになった件。





こんなマンションに住んでました。

解体着工直前パシャリ。

photo:01



解体着手!!

photo:03



何かに覆われ

photo:04



動きが見えないので後日裏を見たら

ワ!!( ̄□ ̄;)!!

photo:05


裏のマンションが見え出し

photo:06



解体終了。フルフラット完成。


photo:07



2週間くらいの解体ショーでした。

出勤するたびにくちていく元マイホーム。


契約時にこうなることは分かっていたのですが

いざこうなるとシュンとなりますね。


近いうちに

まえ住んでいた部屋の場所で記念写真でも撮ろうと思います。


今日のペタペタはペタンこのペタに感じます。

さぁ、お踏みなさい。ペタのボタンを。


ぺたぺたぺたー♪


     下北沢美容師の『新 由井の小瓶』

エイムプラスワン下北沢店

03-3469-8505

下北沢美容師の『新 由井の小瓶』