後輩が後輩に伝授っていいね! | 下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢の美容師が書く『新由井の小瓶』東北沢•世田谷代田•駒場東大前•東松原•明大前のご近所です♪

下北沢で美容師してます由井(ゆい)です。
由井らしさを全開に出した小瓶にしていこうと思います!

下北沢口から2分の所にある美容室エイムプラスワンで


チョキチョキしてます


エイムプラスワンの YUI ちゃんこと

由井です。

ごきげんいかがですかー?

昨日は時間がおしてしまい

勉強会参加がちょっとだったんですが

関谷さんがワインディングの
第1ステップ合格しましたー!!
おめでとうー(o'∀')b

日々成長しております!

photo:03


黒柳君はギリギリもう1歩でした!
次こそ受かろう!!
photo:04



勉強会の後に関谷さん
更に自主練でお勉強!

新代田店の黒柳君は
リアシャンプーで合格してるので
合格目指して関谷さんファイトー中!

まずはこいつを使って手順確認。
photo:05



関谷さんは携帯を使って工程を動画撮影!
photo:06



からの黒柳君モデルで練習☆
photo:07



エイム新代田店の2年生のヒロナカ君もフォローに!
photo:08



テクニックを伝授して磨き上がっていってます☆
photo:09

ユイはコレを見ていいねぇ~って思いました。
色々と時代は変わってますね。

由井もまだ右も左もわかっておりませんが色々話は聞いてます。

技術って見て盗むって前はいいましたが
変わってきてますね。

由井も変化していこうと思っています。

進歩しなければ退歩するだけ。
出来ない理由を探すより、出来る方法を考え行動する。
行動して失敗を恐れるよりも何もしない事を恐れろ。

最高に沁みる言葉です。

後輩をみて自分も学ぶことは多いですね!


とりあえず関谷さん
リアシャンプー覚えるのファイトー!!
photo:10


最後にみんなでパシャリ♪
photo:11

応援お願いしまーす!!

頑張ってーって思ええたらぺたぺたぺたー♪


     下北沢美容師の『新 由井の小瓶』


エイムプラスワン下北沢店



03-3469-8505



下北沢美容師の『新 由井の小瓶』